ヤフーライブトークその2


「デュエットすると聞いたのはいつ?」


去年突然にその話を聞いたということで。


(●´ー`)「まずビックリしたのと、やじまんが16歳で私が26歳で、10歳も差があって、どんな曲を歌うんだろう?って」


娘。に居た時も年の差は結構あったけれど、それとはまた違うって言う話をなっちがしていて。
1対1で歌うっていうのは全然違うだろうしね。


从・ゥ・从「私もすっごいビックリして、歌とか表現力とか表情とかどうしようって思って。心配な部分がいっぱいあったんですよ」


从・ゥ・从「でも、いいチャンスだと思ったので色々吸収できたらいいなって思いました」


やっぱりハロコンとかで会う機会があってもなかなかゆっくり話す時間も取れないしね。
だけどこうしてゆっくり色々な事を一緒にする機会を活かして色々学びたいっていう舞美ちゃんの姿勢。


「お二人の好きな果物はなんですか?」


从・ゥ・从「私はさくらんぼが大好きです♪」


チェリーちゃん♪
やぐがつけたこのニックネームですが、なっちがつけたニックネームは・・・やじまん?(笑)


(●´―`)「何が好きって言われたら・・・ずっといちごは好きだったんです。今食べたいのは桃です」


ピーチ♪
桃の皮を剥いて、切ったりせずにそのままかぶりついて食べたいと話すなっち。


从・ゥ・从「りんごとか丸かじりとかやってみたいですよね」


そこに食いつく舞美ちゃん(笑)


「曲の聞き所はどこですか?」


(●´ー`)「二人の掛け合い調があって。私は上から目線で・・・(笑)」


从・ゥ・从「(私は)生意気なんですよ」


从・ゥ・从「お互い言って言い返してみたいな・・・」


(●´ー`)「それ安倍さん言った(笑)」


从・ゥ・从「最後は二人一緒に揃って歌うんです。言い合ってても最後は仲良くみたいな感じがいいと思います♪」


「曲を貰ってどうですか?」


(●´ー`)「これは面白いことになるなと思いました!」


(●´ー`)「しかも今回はインターネットで投票式だったんですよ」


でもなっちは何となくこの曲になるなって思ったらしいなんて話をしていて。
けれど、なっちはもう一曲、つまりは「私の恋人なのに」に投票したらしい・・って投票したのか?!
なっちはポケモーの会員で、色々情報を確認してるらしいのだけれど・・
どうやら他のメンバーの活動とかをチェックするためにポケモーに登録しているなんて話をしていて。
・・・こんな話は初めて聞いた(笑)


(●´ー`)「メリハリがあって、16歳と26歳の関係性が見えやすいかな」


从・ゥ・从「私は、分からない部分もあって、私は周りの友達から恋愛の話とか聞いてるんですけど、自分がそういう思いをしたことがなかったので・・」


色々想像したり考えたりしながら歌っていたと話す舞美ちゃん
この曲に限ったことではないけれど、そういう部分って誰しもあるんだろうなって思う。
そういうのもまた色々考えたりする機会だと思うかな。
なっちは三十路目前ロスタイム・・・


(●´―`)「こういう歌詞って中澤裕ちゃんが歌うような歌詞だったんですよ(笑)でも私がこういうの歌う年齢になったんだなって」


(●´ー`)「だけどこの歌詞の中では友達の結婚式ばかりいって出費ばかりして・・・オーノー!みたいな(笑)」


なっち(笑)
でも、確かに・・・そうだよねぇ(笑)


从・ゥ・从「この曲を戴くまでは・・・結婚かーみたいな」


(●´ー`)「私が丁度デビューした年なんですよ。結婚なんて・・・なんてって感じでした」


やっぱり16歳で結婚っていうのはあまり考えないみたい?


「なっちは当時(16歳の時)と変わった?」


(●´ー`)「16歳というのはやっぱりまっしぐらなんです。好きって気持ちだけで、目が合っただけでうひゃーうひゃーみたいな(笑)」


(●´ー`)「だけど26歳っていうのはそれだけじゃダメなんですよ。ちゃんと見極める力を持ってないと大変」


从・ゥ・从「絶対無理です」


なっちらしい表現が満載なんですが(笑)
でも、見極める目とかいうのは、まだこれからだよね。
色々な人見て、勉強して経験して。