LALALA 幸せの歌


http://www.helloproject.com/newslist/cute_0801161000.html


発売日が延期になっていた℃-uteのメジャー4枚目となるシングルですが・・・
何とビックリ!昨年末の紅白でも歌われて、今年になってからワンダフルハーツでも歌われている・・・
LALALA 幸せの歌」が℃-uteの新曲になるんだって!!


マジでかー!
・・・これは驚いた。
いや、確かに歌い出し舞美ちゃんだったけどさ(笑)
発売日は2月27日で変わりませんが・・・とりあえず速報。

  • 何ていうか


どっちが先でどっちが後でとかいう話は推測でしかないのであれなんですけどね。
この曲は元々は着うたサイトで配信されていまして。
その時のアーティスト表記が「ワンダフルオールスターズ」だったんですよ。確か。
でもって実際聞いてみたら、歌い出しこそ舞美ちゃんでしたが、ベリーズの子の声も入ってるし、娘。の子も。
だから文字通りワンダフルハーツに出るメンバーが歌ってる歌なんだなっていう認識。


そういう認識を持って聞いていたので、おそらく新春のハロコンで歌われるだろうなとも思っていて。
彼女たちが歌うイメージを想像しながら聞いてたら、いい感じの歌かな?って思えてきてたんですね。
でもって実際ワンダで見てみましたけど、別に悪い印象とかはなかったし、自分がある種思い描いていたような感じで。オールスターズで歌う歌!みたいな。
そもそも初聞きで感じたのは「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL! 」っぽいなぁというものでした。
まぁ、要するにハロプロメンバー大勢でみんなで歌う!みたいなのがぴったりかなっていう。


なので、やっぱり元々℃-uteでリリースする予定だった曲じゃなかったとは思うんですよね。あくまで自分の中での判断ですけど。
予想としては、プッチベストとかそういうものに収録されるんじゃないかなっていう感じで。
しかしながら、℃-uteの新曲としてリリース。ビックリするって。そりゃ。
紅白のラストで歌われた曲であるのは確かだし、ダウンロード?自分もダウンロードしたし、フルバージョンもサビだけのバージョンも両方持ったりしてますけどね(笑)


後はオリジナルをアレンジするのかそのままぶつけてくるのかは分りませんが・・・そこの辺りと、実際に彼女たちが歌っている姿を見てみたいなぁ、早く。
でも、横アリではきっと全員で歌うような気がするしなぁ・・・どうなんだろう?


この歌をどんな風に℃-uteが歌ってくれるのかを楽しみに待ちたいなと思います。
早く見たいなぁ・・・

  • 色々


プロデュースということでいえば、℃-uteのために作られた曲を出して欲しかったなっていうのはもちろんあるんですけどね。
今年これから!っていうこととかももちろんあるし。


曲作りとかそういうのが理由でそもそも販売が遅れたのかな?どうなんだろう?
その辺は何とも分からないけれど、何ていうか、今後のことも考えるならば色々曲の作り手の事は考えてもいいんじゃないかなー。
誰が作るかより、どんな曲が作られるか・・・ってね。