ドキみきNIGHT


「ということで、今日はおしゃべりパラダイス特集をやってまいりましたが、皆さんいつも沢山のメールやお葉書、
そしてお手紙にFAXなど色々送ってくれてありがとうございます。
そんな皆さんに大切なお知らせがあります。藤本美貴ドキみきNIGHT今日で終了することになりました。
ありがとうございます。えー、地域によってはですね、途中番組が途切れていたところもあるのですが、
実質ハイパーナイトの前の枠から数えて今日で260回、5年ぐらいですね、やってきた番組なんですけども。
終わるといっても、自分自身まだ実感が湧かないんですけども・・・あのーそうですねぇ・・デビューして、2曲目ぐらいからこのラジオが始まって、
ほとんど私の芸能生活と同じぐらいのラジオ番組なので、凄い、なんだろう・・思い入れがあったりとか、
あの浮かれネームっていうのが、リスナーの皆さんがどう?って言ってくれたりとか。
おやすミキティもね、最初は普通におやすミキティって言ってたのが、なんか最近は普通のおやすミキティがなくて、ほとんどなくて。
物まねとか、やったことない物まねをやれって言われたりとか(笑)そういうのとかあったりして、
あのー凄いですねぇ、リスナーの皆さんとホントに一緒に作ってるラジオだなっていうのを感じて。
ライブだったりとか握手会だったりとかでファンの皆さんに会うと“おやすミキティ”って言ってくださいとか。なんか、バイバイミキティかもたまに地方の人が言ってくれたりとか。
ドキみき聞いてます”とか“嬉しいミキモチ”とか言ってくれて、このラジオを通して凄くファンの人と近くに感じたりとか。
後、浮かれネーム誰々さん誰々さんって言ってるのを、握手会とかで“誰々です”って来ると、お前かー!みたいな。あははは(笑)
とかあって、そういう感動とかもあって、ファンの人と会う楽しみがまた増えたんですけども。まぁ、約5年間ホントにありがとうございました。
私の“殴りますよ?”という発言にもホントに期待してくれるリスナーさんが居たり、“殴りますよ”って言われたいとか・・(笑)
ここで私のキャラクターが出来上がったような気もしますけども(笑)
まぁね、メンタルクリニックの藤本先生はいまだどこかに行ったきりだし、まぁ、いろはがるた・・・そうだよ!結局商品化されず。うっはっはー(笑)
今隠れました、人が(笑)
クイズの成績はご褒美19回、罰ゲーム19回ということで、決着がつかない感じで。
なんかイーブンに答えてたのかなって感じですけども。
私の5年間がここに詰まってるなって感じがあるので・・・ホントにありがとうございました。
これからも私頑張っていきますので・・・えー・・応援よろしくお願いします。
これからもこのリスナーの皆さんの名前を覚えて・・・そういうの言われたら“あー”っていう、凄く嬉しいので、
また声かけていただきたいなと思います」


ホント、終了するっていつ聞いたんだろうねって確かに思った。
いや、前もって聞いていたからといってどこまでの覚悟が出来るものかもわからないけれど・・・
美貴ちゃんが全然落ち着いてないのが手に取るように分かりました。
暗く沈んでしまったり、しんみりしたらダメだって思うから、笑ってみたり強がってみたり。そういう感じ。
それだけ存在が大きかったってことでもあると思う。


約5年間も毎週のように放送していた番組なんだしね。
いつの間にかあって当たり前の物になっていたんだろうね。それは自分にとっても同じだけれど。
それでもちゃんと気持ちは伝わってきた。その気持ちを汲み取って・・・って思います。