1.甘い誘惑


ということで、今日からちょこちょこGAMのツアーDVDを振り返ってペタペタ貼り付けたり、書いていったりしたいと思います♪
まず、最初の1曲目は「甘い誘惑」
GAMのアルバムのタイトルナンバーでもあるこの曲は、アップテンポでノリが良く、まさにライブ向き。
この曲を初めて聴いたときから、ライブではどんな風になるかなぁ?って楽しみにしてた一曲。


ライブは20曲ぐらいどのライブでも歌ったりするのだけど、やっぱり1曲目、オープニングナンバーって肝心だと思う。
1曲目聞いて、どう感じるかって結構響いてきたりするものなんだなって思ったりもする。
そういう意味ではこれをオープニングにもってきてくれたのは正解だったなぁ。個人的にはだけどね(笑)
皆で色々予想もしたりしててね。「甘い誘惑かThanks!じゃない?」とか言う話してたりもして。
でも、徐々に高まるっていうよりも・・・この曲だといきなりMAXな感じになるので・・戸惑うかもしれない(笑)
実際初日を見た時はビックリして対応が遅れた(笑)
じわじわ来るものじゃなくて・・・いきなりドッカーン!みたいなね(笑)


この曲が始まるまでの間、ステージの中央のセットがくるりと回ってそこから二人が登場してくるっていう演出で。
くるりって言っても一瞬でというわけではなくて、バックグラウンドミュージックに乗りながら徐々に徐々に・・・
あれはZeppでは出来なかったのだけれど、ホールコンサートではそういう演出が出来ていてね。
あれもオープニングの演出としてはとても秀逸だったと思う。
高まる胸の鼓動!みたいな!(笑)
以下重いと思うのでもぐります・・っていっても携帯じゃ意味ないんだけどね(笑)




まずは最初にツアータイトル、ユニット名がドドンと出てくる。



そして青いライトに照らされる会場




ステージ中央にスポットライトが当たり、それが少しずつ回転して・・・



GAM登場!!



从‘ 。‘)「ヘイ!ユーアーラッキーガイ!」



川 ’ v ’ 从「アーユーレディ?!」



从‘ 。‘)「OK!皆で行くよ!!」


という彼女達の煽りと共にスタートして・・・一気にヒートアップする会場。
もうドッカンドッカンですよ(何






从‘ 。‘)「OK!アーユーハッピー?!」



会場「イェーーーー!!!」



川 ’ v ’ 从「オーイェス!オーケーカモン!!」



从‘ 。‘)川 ’ v ’ 从「レッツゴークラップ!!!!」


と最後の間奏部分で最大級の煽りが入って・・・更に盛り上がる会場。
美貴ちゃんも煽り大好きな子だけど、亜弥ちゃんも負けてないんだよねぇ(笑)
その辺は凄く似ていると思う。だからライブでは相性更にいいんじゃない?みたいな(笑)



从‘ 。‘)川 ’ v ’ 从「硬い硬い意思と深い深い愛情!」


そう歌って手を取り合う二人。
この振り付けはナイスグッドです♪あやみきあやみき♪



そして、最高に盛り上がって、一曲目が終了・・・


なんかただペタペタ貼り付けただけな気がするけど・・・いっか(笑)