297



美貴ちゃんの誕生日まで後297日となりました。


実は凄く優しくて、熱くて、一個一個を凄く大切にする子。
そして、いつも自分で言ってますけど、うさぎ。
構ってあげないとすぐふにゃふにゃってなっちゃう。


そんな風に美貴ちゃんのことを語っていたのは他ならぬよっちゃん。
やっぱり、良く見てるよね。良く美貴ちゃんのことをわかってくれてる。
よっすぃ〜も、最近コンサートでは「美貴様は・・・」なんて冗談っぽく言うのだけど、
それもこれも全部わかってて言ってることなんだよね。
よっちゃんの愛を感じます。
そして自分のことを分かっていてくれる相手がいる今のモーニング娘。はとても美貴ちゃんにとって心地よい場所になってるんだろうなって思う。
この前のドキみきでも言っていて。本人はそんな気はないのに「近づきづらいオーラ」が出ているって良く言われるとか。
意識してそういうオーラを放っている人ならともかく、そんなつもりないのにそんな風に言われることって凄い辛いことだって思う。
だから本当にモーニング娘。に入ったばかりの頃は大変だっただろうし、本当に辛かっただろうなって思う。
けれど、それからモーニング娘。ガッタスの活動を通してどんどん美貴ちゃんの中に入ってくる人が増えてきて。
そういう人たちのお陰でどんどん美貴ちゃん自身がいい方向に変わっていけたんだろうなって思う。


5月6日、SSAでのコンサートを持って、よっすぃ〜モーニング娘。4代目リーダーの吉澤ひとみちゃんが卒業して。
そしてもう明日からは美貴ちゃん、藤本美貴が5代目リーダーになって新しいモーニング娘。が始まっていく。
色々大変なこともある。けれどちゃんとメンバーはついてきてくれるから大丈夫。そう言ったよっすぃ〜
よっすぃ〜がリーダーになった時はそれはそれは大変な時で。
どのリーダーよりも間違いなく大変だったと思う。
「え?へ?そうなの?」みたいだったんだよねぇ、とかおどけてる感じで話していたけど、実際は凄く悩んでいたのは間違いないし、
本当に沢山の苦労をしたと思う。
それでもそういう部分を感じさせない、感じさせてはいけないのだろうけど、やっぱり凄いって思う。


明日からどうなるとか考えたって答えはでないだろうし、出さなくたっていいと思う。
きっとどうすればいいかはもう美貴ちゃん自身分かっている部分も多いと思うし、実際にやってみないとわからないことだってきっと沢山ある。
それでも、それを全て乗り越えてきっと素敵なリーダーに、よっすぃ〜の後を継ぐにふさわしいリーダーになってくれるって信じてる。


まずは、それよりも何よりも美貴ちゃん・・・
美貴ちゃんのことを理解してくれて、時に支えてくれて、時に笑い合って・・・
そんな素敵なリーダー、よっすぃ〜のために素敵な最高のライブを。


なんてことは言わなくてもいいよね。ちゃんと最後まで見ています。