1998年3

ポケモームービーの今日は何の日?を見てみました。
今日2月8日、1998年の2月8日はFC「ハロー!」の設立記念日だったんですねぇ。
あれからも9年が経つんだねぇ・・・
たまに昔の会報を今でも見たりします。




3rdシングルが見事オリコン1位を獲得した後。
娘。内初のユニット結成が決定。


3人ということで、メンバーはかおりん、彩っぺまで決定済み。
残り一人を2期メンバーの3人の中から一人を選出という形。
2枚目、そして3枚目共に決して目立つポジションなどは与えられず、なかなか前に出る機会を得ることのできていなかった3人であり。
一つの枠をかけての激しい争い。
レコーディングの結果を経て、その座を勝ち取ったのはやぐっつぁんで。
残された二人は涙。


あの頃はそういう争いとかそういうのが本当に目に見えて多かったなとも今考えると思う。
そして、3人が「タンポポ」としてデビュー。
なのだけど、つんくさんはいつも・・・今でもね(笑)
ネーミングセンスはホント独特のものを持っていて(笑)
大中小だったかな?そんな候補もあったと思う(笑)
そんな中から地中深くに根を張る、たくましいたんぽぽの花のように・・・という願いも込められて決定した名前。


ラストキッス」のPV撮影で、山の中とか行っててね。
凄い寒そうな中で・・・頑張ってたなぁ・・・とかも思い出したり。
最初の頃以降、本当に聞く機会がなかったこの歌だけど。
2005年のバリバリ教室にてセットリストにあって。
最初は凄い複雑でした(笑)やっぱりね、当時の記憶が凄い強く強く残っていて。
でも、歌い継がれていくことは本当に素敵なことだと思ってます。


この頃からラジオ番組とかも始まり始めて。
なっちと明日香のやつとかね。
自分がファンクラブに入ったのはサマナイが出た後で、会報は2号からでした(笑)
紅白出場へ向けて徐々に高まっていく中で・・・一人のメンバーは・・・