振り返り1


メンバーごとに色々と。
今年はモーニング娘。のメンバーの変遷が多かった年でした。
10人→9人→8人→9人。


こんこんは・・・自分もやはりガッタスでのイメージが強く残りました。
卒業式でも美貴ちゃんやよっちゃんらのガッタスメンバーに言われてましたけど、
普段あんなにおっとり、のんびりしているこんこんが・・・あんな風に動く姿とかね(笑)
最初はホントにおおっ!って思いました。
決して自分のミスというわけでもないのに、失点してしまったことを悔やんで涙してしまうこんこんだったり・・・
本当に真剣に挑んで、熱い思いをもって挑んでいるからこそのものなんだなって思いました。
当初出演予定だったリボンの騎士の出演を取りやめて挑んだ試験にも見事合格して新しい道を歩み始めたこんこん。
並大抵の意思では、彼女が置かれていた状況から新たな道への挑戦という選択はできなかったことだと思います。
無事大学に合格し、いよいよこれからですよね。ここからスタートです。
是非自分の目指すものに向かって一生懸命、言わなくても頑張っていくことでしょう。
そんな様子を遠くから見守っていければなって思います。


そして、マコ。
モーニング娘。を支えていた影の実力者でもあり、ムードメーカーでもあり。
最後、リボンの騎士、涙する場面もあったけれど、彼女らしい明るい卒業式になったんじゃないかなって思います。
今どのような状況なのか分からないのだけど、きっと大丈夫。
マコにしても、こんこんにしても卒業してからモーニング娘。のコンサートを見にきていたりしたみたいでね♪
今のモーニング娘。のコンサートを見てどう思ったのかな?
色々な思いもあったとは思うけど、きっと「モーニング娘。、皆も頑張ってる!だから自分も頑張ろう!」
ってそんな風に思ってくれたんじゃないかなって思ってます。


新しい道を進み始めた二人、そして新メンバーを加えて新たな道を歩み始めようとしているモーニング娘。をこれからも。