ソングセレクション


今日というか16日0時って書いてあるので日付が変わるころにこちらの結果が発表されるんですよね。
楽曲大賞も近かったんだっけかな?


そういえば自分の投票をまだ書いてませんでした(汗


さすがに遅れると後だしじゃんけんみたいになるので(笑)


M47リボンの騎士〜あなたに会いたい〜魔女の呟き

M29リボンの騎士

M48葬送(M36より)

M25あなたに会いたい(サファイア

M26大臣の願い


配点はデフォルトで、上から順番に。
後でまた自分なりにコメント書き足します。


これもかなり迷いました。
ブーケとかも好きだし、戦いの時とかも・・・
これと大元の楽曲大賞と混ぜたら・・・ホント大変なことになってたね(笑)
そういう意味でも企画された方には本当に感謝です。


あぁ・・・また見たいなぁ・・・


男であろうと女であろうと大した違いはない。
リボンの騎士のシーン、そして最後に全てを告げるシーンにもそのメッセージが込められていて。
男として育てられようが、女として育てられようが、サファイアサファイアであり。


女に生まれたのに男として振舞わなくてはならなかったり。
父親を大臣に謀殺されてしまったり。
男であることがばれて捕まり、国を追われることになったり。
生まれて初めて恋をしたその相手に憎まれ決闘を挑まれ・・・
そんな数々の苦難、不幸が降り注いでいたサファイア
しかしながら一番彼女が求めていたものは自分が自分であれることなのではないかなと思ったり。


何も隠す必要もなく、ただ自分のあるがままに、生きたいように生きて、言いたいことを言えること。
それこそが何よりの幸せだったのかもしれない。
だから、全てから解放されて、全てを告げることができ、ありのまま偽らざる自分を愛するフランツに見せることができたとき、
彼女は「しあわせ」と言えたのではないだろうか・・・


ホント、考え方というか色々な見方をすればするほど味が出てくるこの舞台。


来年の夏はどんな夏になるだろう・・・


最後の大臣の願いは・・・完全に個人的な選択です。
あのシーンはもう・・・本当にあのシーンを見れて、聞けただけでもう来れて、見れて良かったと思えた。
そこはもう美貴ちゃんが好きな、純粋なファンとして。
沢山の確信や自信や喜びや幸せを与えてくれたシーン。


わたしはしあわせ。