フィナーレ


昨日はののちゃんのバージョンを見て、歌を聴いて。
そしてマコのセレモニーを見ました。2度目。


あのセレモニーを見ていても涙が流れてきてしまう。
それはマコの卒業が・・・というのではなくてあの舞台がくれた沢山の思い出や感動や喜びが一気に押し寄せてくるからなんだと思う。
一番最初に挨拶をしているマルシアさん。
そしてその次に挨拶していた箙さん。
あの二方の挨拶を見ている、聞いていると、本当にただただ「ありがとうございました」と思わずに、叫ばずにはいられなくて。
終わってしまうのが寂しいといい、サファイア、愛ちゃんと抱き合うマルシアさん。
そしてその様子を後ろから、目に涙をいっぱい溜めながら見ているヘケート、美貴ちゃん。


本当に沢山の努力をして、経験をして、色々な事を学んで・・・沢山の事を感じてきたからこそ流れるものだよね。
あの時美貴ちゃんは何を感じたのかな?
あの美貴ちゃんを見てるとたまらなく愛しく感じる・・・
決して忘れえぬ舞台、リボンの騎士
木村先生が言っていたように、皆の心に残り続ける、いつまでも。
忘れられない夏。


また味わいたいな・・・あの感動・・・