モーニングカレーDVD


ただ今ツアー真っ最中のモーニング娘。のツアーDVDの発売日が決まったようです♪


12月27日


こちら


去年も確か年内に発売だったからね、良かった良かった♪
でもって気になるのは中身なんだけど・・・


もう半分以上過ぎたしいいとは思うんだけど、以下ネタバレ含むので注意。



去年の春ツアーでは、愛ちゃんとガキさんの歌う「ふるさと」が両方収録されていて。
どちらが特典だったんだっけ・・・(汗
で、今回のツアーでも愛ちゃんとガキさんが歌う「声」。
昼と夜でメインが違うという曲。おそらくはこれもどちらかが特典として収録されることでしょう。
武道館の昼か夜どちらが収録に使われたかによって違うんでしょうね。


他はどうなんだろう、MCとかは・・・やっぱり武道館は凄い普通だったしねぇ(笑)
他の会場でのMCとか・・・できれば来年発売されるであろうDVDマガジン11以降に収録してくれないかな・・・(笑)
レインボー7のようなやつ、今後きっと恒例になると思います。


後は、ツアー途中で曲が変わった二人。
美貴ちゃんとれいな。
「Thanks!」から「メロディーズ」に変わった美貴ちゃん。
恋人は心の応援団」から「キラキラ冬のシャイニーG」に変わったれいな。
その2曲は結局後者が選ばれるのかなぁ・・・できれば・・・てかかなり両方とも見たいんだけども・・・


人によってはツアー参加が武道館が初!って人も多いし、そういう人たちにとっては2曲目のほうしか見れてないわけだしね。
そういう人たちのためにもやっぱり両方・・・なんとかならないかなぁ・・・
中身がかなり気になる一枚です。