話す


そう、↑で書いたように昨日の有明の帰りは幹亭さんに送っていただきまして。
本当にありがとうございましたm_m


ファミレスで食事しながら、或いは車中にて色々と話をさせてもらいました。
多分ここまでゆっくり、しかも1対1で話すのって・・・初めてです。
でも、話せてよかったと、そう思いました。


やっぱりね、人と話すことによって、自分の思いを人に聞いてもらうとかそういうことって凄く大事だなと実感。
自分がその昔現場から離れて当時の仲間との交流も絶って、引きこもっていた時期のこととかも考えると余計に。
人付き合いとかって難しい部分もあるのは確かなんだけど、本当に欠かせない大事なものだなって最近凄く思います。
昨日も話したんですけど、それこそ今秋こうやって全国各地飛び回ってる自分なんですが、どの会場でも誰かしら知り合い、仲間に会うことができて。
毎週会うような人からwそこでしか会えない人までさまざまね。


そういう人たちがもしいなかったら・・・多分こんな風に回ることも出来ないんじゃないかな・・・とか考えます。
だからね、ちゃんとしたオフとかの集まりももちろんそうだし、会場前とかでね、本当にくだらないなぁって思えるようなバカ話でも。
そんな時間もとても幸せに思えます。
そういう意味では、自分は本当に今現場というものを最も楽しめている人の一人なんじゃないかなって思えます。


大好きな子、子達の歌を聞いて、姿を見てってのはいわずもがなね。