DVDマガジン


詳しくはまた時間あるとき・・・いつだろう?w
とりあえずまた今度書くとして。


vol10の方。
内容を聞いてこれはすぐに買わなくてはと思い、日曜日の夜公演前に会場内で購入してきました。
9も一緒にね。
ホントはいつでも買えるし・・・なんて思ってたんだけど、これはすぐに買わないとって思って。


あまりネタばれにならない程度に今は書きます。
春ツアーの初日の座間から最終日のSSAまでの模様が色々収録されていて。
各地での「いきまっしょい!」の様子とかね♪
後はちょっとしたハプニング?とかも交えつつ・・・いい感じです♪


もちろん、肝心の場面も紹介されていて・・・ね♪


ただ・・・一言言うなれば・・・
座間があって、越谷があって、富山、新潟があって、神奈川があって、福岡があって、SSAがあって・・・
なんで広島がないのよ。。。


ここがある意味一番見たかったのに。。。
うーん。。。

  • 今後


で、初日のネタばれ・・・にはならないと思うので書きますけど、カメラが入っていて。
メンバーも明らかにそれを意識して時たま映りこんでいたりね。
最前に構えていましたから。


だから、もしかしたら今回のカレーツアーの後、要するに次の春ツアー、或いは来年初頭のワンダフルの時か分からないけど、
また今回のvol10のようなコンサートの裏側?みたいなDVDマガジンを作るんじゃないかなぁとか予想してみたり。


今回のこのマガジン、自分がレインボー7の時から望んでいたものだったんです。
MCなんかは特に如実に違いがあらわれてますけど、毎回各会場で色々あって。
そして、当然メンバーの様子も各会場で違うものがあって。
それこそ凱旋コンだったり、聖誕祭だったりすればテンションも違って当然。
その時の様子を自分自身参加したコンサートについては自分なりの言葉でレポ書いて・・・やってましたけど、
やっぱり生で見て欲しいなって、もっと詳しくというか、伝わる方法が欲しいなとか思ってて。


その会場に参加していた人は、その時の様子を思い出したりしつつ楽しんで。
行けなかった人は、なるほど、こんな感じだったんだと見ることができる。
そんなアイテムになるんじゃないかなって思ってます。