146



美貴ちゃんの誕生日まで後146日!
モーニング娘。秋ツアーin武道館まで後25日!
GAM2ndシングル「メロディーズ」発売まで後15日となりました!!
ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!


とっても綺麗な美貴ちゃんが写ってます(*/▽\*)


8月はずっとリボンの騎士漬けで、その世界にどっぷりとはまってしまったわけなんですが。
今回のツアーもまた素晴らしく楽しいと感じられるのがとても嬉しいです。


最初はちょっと不安もあったんですけどね。
ギャップというかそういうのに苦しむかなとか。
人数的なものもそうだし、毛色が全然違うものですしね。


で、実際問題MCでもよっちゃんとかが言っていたように、体がファミリー観覧(笑)に慣れてしまっていて、
ちょっと感覚を取り戻すのに時間がかかってしまったり(笑)
そんなこともあったんですが、自分がその公演に行くときの気の持ち方が違うのかなって思います。


リボンの騎士に関しては、自分がミュージカル鑑賞が初ということもあって何も勝手が分からず。
ただひたすらに見て、見て、聞いて、見て。
何かを期待するとか何かを求めるというような能動的な部分よりも、受身な部分が多かったのかなと思います。
だから、リボンの騎士を見た感想は、楽しかったというのももちろんあるんですけど、それよりも”嬉しかった”とかいう気持ちなんですよね。
こういう舞台が見れて嬉しかったと。


だけどコンサートに関しては、最初から自分自身が楽しむ気満々で臨んでいて。
自分から積極的に楽しもうとしていて。
コンサートの楽しみ方ももちろん知っているから。自分なりの。
ゆえにコンサートの感想は”楽しかった”という風になって。
もちろん歌や演技やっていう細かい違いはあるのだけど、感覚的な部分で言うとそういうことなのかなって思います。


また、今回のツアーに関しては自分が期待していた、見たかった、聞きたかった曲や組み合わせや・・・というのがいくつもあって。
自然と満足度も高くなるし、楽しめています。


春ツアーでは10人だった娘。が今は8人になって。
その部分については、軽くネタばれになってしまいますが、今回発売されているDVDマガジンでも各メンバーが触れていたりして。
でも彼女達の思い、意気込み、決意を聞いて、改めてちゃんと見ておきたい、最後まで見守りたいという思いにもなり。
それはツアーが始まる前から個人的に思っていたことでもあるのだけど、またこうして彼女達の思いを聞くことによって更にその気持ちが固まったというか。
自分はきちんと”今”を見てあげたい。
それは過去の自分に対する思いなどもあるのだけどね。


そういう気持ち・・・かな。