9月10日キューティサーキットファイナル@よみうりランド


ということで、かなり暑さのせいで記憶が飛んでしまってますが・・(素)
覚えている範囲で書きたいと思います!


席はA14列。
狙ったとおり順番でチケット貰ったら℃―たけさんと連番でした(笑)




まずは曲からスタート!


1.まっさらブルージーンズ
2.大きな愛でもてなして


この2曲を聴いていて、また客席を見ていて思ったこと。
まっさらのサビの部分の振り付けとか、大もての振りとかにしてもそうだけど、
会場全体があの振り付けをしている光景というのがなんか見ていて嬉しかった。


多分メンバーも見ていて凄い嬉しかったんじゃないかなぁ・・・なんて思います。
もちろん、応援企画とかそういう今までも℃-ute単独での企画やらイベントやらはあったんだけど、
なんだろう、野外ならではの感じっていうのかな?大きさというか圧倒感というか。
そういうのをなんか感じてたりしました。


自分もノリノリで℃―たけさんと踊ってました(笑)

  • 自己紹介


舞美ちゃんからのフリがあって、メンバー全員の自己紹介。
えっと・・・何を言ってたかほとんど覚えてません。。。
舞美ちゃんが全国ツアーがやりたいって言ってたのかなぁ・・・
違うところだったかなぁ・・・(汗


でもって、10月25日発売のアルバムの紹介!
キューティクイーンvol1!!!


と思ったら、なんかDJセット?みたいなのが後ろに出てきて・・・何が始まるのかと思ったら・・・


DJまいまいとMCちっさー千聖ちゃん)によるアルバム紹介がスタート(笑)
まいまいは「チェキラー!」って言いまくってるし(笑)
岡井ちゃんは「皆聞きたいかぁ!!」とか言って客を煽りまくってるし(笑)


ということでアルバムの中のオリジナル曲を数曲、少しずつ流してくれました!
これは貴重だった!可愛らしい曲あり、楽しそうな曲あり・・・期待が持てます♪


そして・・・ちっさーが客を更に煽る!
「皆もっと聞きたいかぁ!!!」
それに湧き上がる観客!そして・・・
「それではアルバムの中から一曲披露したいと思います!」とかキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!


でもって、「DJまいまいよろしく!」ってことで曲がスタート!
・・聞き覚えのあるイントロ・・・
えっと・・・「ス!ペ!スッペシャルジェネレーション!」・・・でしたw
一瞬え??って思いましたが、やはりネタだったようで(笑)
気を取り直してもう一回!したら今度は・・・「ほーほら行こうぜ!」とかキタコレw


このままでお預けくらったらさすがに悲しくなるところでした(笑)
でも、3度目の正直ってことで、披露!!


3.「EVERYDAY YEAH! 片想い」


とってもナイスグッドな感じの曲でしたよ♪
振り付けも可愛らしくて早速真似てる人多数(笑)
アルバム発売が本当に楽しみです!
てか・・・まいまいがセンターでした!!!凄い!

  • 中学生チーム


そして、その後は小学生チームと中学生チームに分かれて色々と♪


中学生チーム、舞美ちゃん、梅さん、めぐ、ナッキー、栞菜ちゃん。
この5人で披露してくれたのは・・・


4.「行くZYX! FLY HIGH」


キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
始まる前にZYXあるかな?とか言ってたんですけど、ホントにありました!
さすがに時期的に「白いTOKYO」は早いだろうと思ってましたしね(笑)
この曲聞くと、去年の応援企画やサプライズ出演を思い出しますねぇ・・・


終わった後にナッキーが確かそういうことについて触れてました。


℃-uteの「きゅ」と「う」と「と」と「の」と「ひ」に分けてあいうえお作文!


順番はめぐ→ナッキー→梅さん→栞菜ちゃん→舞美ちゃんでした。


めぐが「“キュ“ートに可愛く!」みたいな感じで始めて。
ナッキー「“う”つくしくスタイリッシュに!」と続けていい感じ♪
そしたら梅さんが「“と”いえば私梅田えりか!」
とか(笑)さらに栞菜ちゃんが・・・梅さんのところに駆け寄って、
「“の“びるといいなー身長が〜これぐらい!」
で、最後の舞美ちゃん「“ひ“っしになれば伸びるんじゃない?」


とかいう展開になり・・・めぐが怒り始めて(笑)
という展開が2度ほど続きまして(笑)
栞菜ちゃんがめぐの身長を抜かす抜かさないという話をしていて・・・
めぐと栞菜ちゃんの身長争いに今後も注目!(笑)


3回目はしっかりときめてました♪
舞美ちゃん「ヒット曲連発のスーパーグループ目指します!」って締めてました♪

  • 小学生チーム( キューティガールズ)


ということで、バトンタッチして続いて愛理ちゃん、岡井ちゃん、まいまいが登場♪
何を歌ってくれるのかなと思ったら・・・


5.「FIRST KISS



で、その後は・・・コントが始まりました(笑)


○コントその1「あるよねぇ〜」


学校で、「先生!」って呼ぼうとしたら「お母さん!」って言ってしまうこと!
とかね(笑)
「晴れって言ってたのに天気が悪いなと思ったらサングラスのせいだった!」
とかまいまいが(笑)
2人が否定すると、「サングラスかければわかるよ!」とのご返事(笑)
「何々〜」ってメンバーがいった後に皆で「あるよね〜」って言う様子が可愛かった♪


で、コント2がなんだったかを忘れてしまいました(汗
内容的には「給食の酢豚にパイナップルはやめてほしい・・」みたいな感じだったかと(笑)


○コント3「しばられたくない」

「おやつは500円までなんて!」みたいなことを岡井ちゃんが言ってたり。
そんな感じでした(笑)


この辺のコントは詳しく覚えてないのですが・・・
ただ、3人がとてもとても可愛かったのは覚えてます♪
ってそんなんでゴメンなさい(ノ∀`)


最後にまいまいが・・・めぐの話をし始めて・・・
「フットサルもやってたりするんですが・・・熱が入りすぎて、相手の選手を睨んでたり・・・」みたいな感じの話を(笑)


そして、その後全員がまた集合して。
めぐの反応がとても面白かったです(笑)


6.「即 抱きしめて


最後の挨拶で、沢山の人が来てくれて嬉しかったという言葉だったり、
来年の℃-uteの日にもまたこうしてやりたいなっていう愛理ちゃんだったり。
彼女達の様子や言葉を聞いていると、これからも応援していきたいなってホントそう思いました。


7.「わっきゃない(Z)


そして、最後に彼女達の最初のオリジナル曲「わっきゃない(Z)」を歌って終了。


その後は握手会に突入。


さすがに疲れが見えるメンバーもいましたね。
というかイベントの間の時点で、日差しのまぶしさ故に愛理ちゃんなんか特に目がくらんでるような様子を見せてましたし・・・
やっぱりキツイよね、あのイベントは。
それでもメンバーが皆最後まで乗り切ってくれて本当に良かったです。


皆可愛くて・・・癒されました。
めぐは相変わらず・・・下から目線でギュッと握ってくる・・・いい子です(笑)


で、順番的に今回は最後が舞美ちゃんだったんです。
これがヤヴァかった!
舞美ちゃんにはちゃんと何か伝えたくて。


(KДY)「デビュー本当におめでとう!」


从・ゥ・从「ありがとうございます!」


(KДY)「これからも頑張ってね!ずっと応援してるから!」


从・ゥ・从「はい!ありがとうございます!」


これだけの会話ですが・・・その間も舞美ちゃんはずっとキラキラ輝く笑顔で・・・(*/▽\*)
やっぱりすっごい可愛い・・・


そんな感じで、かなりポワワ(*/▽\*)ってなっちゃった自分は、階段を2段飛ばしぐらいで浮かれた感じで飛び降りていたらしく・・・
その瞬間を司馬君にロムられていたというオチ・・・www
人の握手の瞬間とかロムるのイクナイ!www


そんな感じで、最後にはもう完全に幸せいっぱいって感じになって終了しました(笑)



で、野外で暑くて、凄いメンバーも大変だったと思うんですけど内容は凄く良くて。
本当に面白くて楽しくて、皆可愛くて、歌もダンスも一生懸命やっていて・・・
ますます℃-uteを応援していきたいっていう気持ちが強くなりました。


昨日の日記でも書きましたけど、普段違う現場メインで動いてる人、自分もそうだったりしますが(笑)
そういう人たちが本当に沢山来ていて。
その人たちが「とても良かった!」って言っていたり「魅力的なグループだなぁ・・」って書いていたりするのを見て凄く嬉しくて。
本当に良かった。彼女達のデビュー記念イベントは本当に素敵な一日になったんじゃないかなって思います。


これからも、自分の出来る限りの応援をしていきたいと改めて思いました。
ホントに楽しかった!