卒業企画





ということで、まこっちゃんこと小川麻琴ちゃんの卒業企画サイトが正式に立ち上がったようですので、告知します。



これまでのモーニング娘。卒業公演でも行われてきたサイリウム企画を行います。
小川麻琴さんの挨拶もあると予想されるカーテンコール時(フィナーレ・パレード後のグランド・エンディングで幕が下がってから、
もう一度幕が上がった時)に青いサイリウムを点灯し、新宿コマ劇場の客席を小川麻琴さんの好きな色であり、
小川麻琴ソロTシャツのカラーでもある「青色」で染めます。
当企画に賛同していただける方におきましては、青色のサイリウムを、8月27日の「リボンの騎士」千秋楽にお持ち下さい。


ということで、青のサイリウムをカーテンコールのときに使用するということになったようです。
今まで何度か観賞していますが、幕が下りた後にもう一度幕が上がるまでの時間というのはあまり長くありません。
ですから、このタイミングでやるのは素早い行動が必要かなと思います。


また、こちらのサイトの注意事項にも書いてありますけど、今回のミュージカルのグッズには当然サイリウムが入ってません。
ですから、事前に一般の店において青のサイリウムを確保する必要がありそうですね。
自分も前日にでも探しておこうかと思います。



ガキさんとマコ。


気づいてみればもう1週間という・・・早い・・・本当に早いです。
4月に発表があって、3ヶ月がたち、こんこんが卒業。
そしてあれからもう一ヶ月が経とうとしています・・・。


モーニング娘。としてのまこっちゃんの最後の舞台をしっかりと見届けていきたいと思います。



メッセージ企画も今もって継続中ですので、こちらも合わせてよろしくお願いいたします。