高卒認定試験


ホッタさんの所で知りましたが、今日からこんこんが受けるこの試験が始まるんですね。


元々は大検と呼ばれていたこの試験。


何気に、自分も大検を受けた人だったりします。
自分の場合は中学出てから、高校中退して・・・でしばらくほとんど勉強しないでいたので、
実際に受けるときは本当に大変でした。
その後は大学には行かずに専門学校に進んだのですけどね。


こんこんにしても、ここ数年間どのように勉強をしていたのかは定かではないですが、
本当に大変なことだと思います。
真剣に、目指すもののために大学へ進学したいという彼女の希望が叶えられるように・・・
それでも、時間のない中、疲れている中で一生懸命やったもの。
その全てがきちんと発揮されて・・・と願います。