ジダンとマテラッツィ


昨日ニュース番組でジダンの会見の模様が放送されていましたが・・・


両者の言い分が全く食い違っていますね。
FIFAも調査に乗り出しているということで、近日中にどうやら両者対面のもとでの事情聴取が行われるようです。
これはどう転んでも大事になりそうですね・・・


そのニュース内でも言われてましたが、ジダンが言われたとされる「侮辱発言」などは日常茶飯事であるということ。
サッカーのある種”裏”の部分ですね。
しかしながら、日常茶飯事という部分が引っかかります。
日ごろからそういった発言が多いということは、誰しもがそういった言葉に対しての免疫というか、そういったものがあるはずで。
慣れるというと違うかもしれませんが、上手く聞き流すということはできるのではないかなと思います。


そして、あの試合で、自身の最後となる試合のあの場面で。
ジダンともあろうものが何の理由もなしにあのような行為をするということが信じられず。
よほど許しがたい言葉を繰り返しぶつけられたのか・・・
その辺はもうなんともいえませんが・・・


世界最高の舞台の後に、このような問題が残ることになるというのは・・・なんとも・・・悲しいですね・・・