ワールドカップ終了


ということで、全て終わりましたね。
最後のほうの試合が全然見れなかったのがあれですが・・・(苦笑)
今晩とかハイライトの番組があるので、それでも見て・・・なんとか^^;


4年に一度の大舞台が終わりました。
ニュースでも言ってましたけど、攻撃よりも守りの堅いチームが勝ち残ったという大会だったようで。
確かに。


豪華な攻撃陣を要するブラジルもその威力を発揮することなく敗れ去ったわけで。
実力が拮抗していて、つまり1点を争うような試合が多いからこそ、きっちり守りきって1点を取るサッカーができるチームが勝ち残れたということなんでしょうかね。


しかしながら、毎回毎回そうだというわけでもないわけで。
試合は水物。何度やっても同じ結果ということはありえません。
次の大きな大会も楽しみです。ユーロなど。


日本は・・・新しい代表がどのようなものになるのか・・・待ちたいなと思います。