準決勝


今日は気付いたらワールドカップ準決勝なんですよね。
個人的にはイングランドの敗戦によりかなりテンションが下がっていますが・・・
頑張ります!!!


ドイツvsイタリア!!!
ホームのドイツとアズーリです!!!


直近の戦いではイタリアが4−1と圧勝しているわけですが・・・
そんなデータは役に立たないのがワールドカップ
ドイツは圧倒的ホームの力を持ち、先の戦いでは壮絶なPK戦によって強豪アルゼンチンを下して勢いにのっています。
唯一の不安はその試合直後の乱闘騒ぎによってフリングスが出場停止となったこと。
そういった無駄な試合以外でのいざこざが選手達に悪い影響を与えていなければいいのですが・・・


対するイタリアは、ネスタの復帰の目処は立たず。
マテラッツィが復帰するようですが・・・不安ですねぇ(苦笑)
しかしながら、結局予選リーグから現在まで1失点のみ。しかもオウンゴール
間違いなく一番の堅さを誇るディフェンス。
ドイツは攻撃陣が非常に好調。特に現在得点王のクローゼは頭でも足でも決められる万能FWへと成長しています。


中盤のバラックとイタリアのトッティピルロ、あたりのマッチアップも見所の一つ!!
イタリアの布陣はどうなるのか?1トップ?あるいは2トップ?
そのあたりも気になるところです。


さて・・・どうなるか・・・
4強、ここまで来たらどこが勝ってもおかしくはないと思いますが、自分的には事実上の決勝戦と見ています。
決戦は朝4時頃・・・さて・・・起きれるかどうか・・・(汗