中田引退


本人のページで本人の言葉が語られているようです。
ちょっと今はアクセスが集中しているようで重くて見れませんでした・・・


PJを見つつ裏のニュースで見ていました。


本人が決めていたこと、決めたことなんですから、他の人がまだ続けるべきだとか色々言うことじゃないと思います。


彼の気持ちはあのドイツのピッチに十分顕れていた、そう思います。


最後の桧舞台で最高の結果を・・・なんていうドラマみたいな展開にはならず。
仲間を信頼し、仲間の実力を信じて最後まで精一杯戦った選手。
ただ、100%の力を出す術を知らないだけ・・・そう語る彼。


今まで色々なことがあったことは今更殊更に語る必要もなく。
だけど、すべての事を含めて”ありがとう”と全ての人に伝えることのできる彼。


彼が一番代表に伝えたかったもの・・・それが必ずこの後に続く選手たちに伝えられていくと信じて・・・


今まで、本当にお疲れ様でした!


・・・なんて書いたけど・・・淋しいな・・・淋しいとは正確には違うのかもしれないけど・・・
悲しいのか・・・良く分からないな・・・