昨日


とりあえず結果。
ポルトガルとフランスが勝ちぬけ。


イングランドは結局最後の最後まで素晴らしいサッカーというものを見せてくれなかった。
それが一番残念・・・
あのメンバーであのプレーは・・・納得行かないよ・・・
1推しチームの脱落で個人的な熱もかなり↓↓です・・・
落ち込むテリーの肩を抱いて慰めるベッカムの姿が・・・泣けてきました。。。
今回ほど充実したメンバーで臨めるワールドカップは今後もうしばらくないかもしれないね。
一番の優勝のチャンスを逃したと思います。残念。。。


ポルトガルはデコがいないせいか?良く分からないけど、今までの戦いよりも全然攻めに迫力がなかった。
ブラジルを0に押さえ込んだフランス相手に点取れるのか?


ブラジルとフランス。
前半だけ見て寝ました。なんかブラジルが負ける予感がしたので。
見事的中。


フランス・・・ジダンにはやはり何かがおりてきているのか・・・
最後のワールドカップというのは決して彼だけではないのだが・・・
ジダンからアンリという一番欲しいホットラインによる、FKとはいえ、そういう得点というのは非常に明るい材料だと思う。
対するブラジルは情けないの一言。前回王者にふさわしい戦いができたか?と聞かれれば当然答えはNO。
予選リーグから相手は皆格下ばかり。対戦相手に恵まれてのベスト8だったなという感想。
魔法のカルテットは最後までその輝きを放つことはなかった。


イングランド
フランク・ランパードジョー・コールスティーブン・ジェラードベッカムという豪華な中盤。
ブラジル。
ロナウジーニョ、カカ、ロナウドアドリアーノという豪華な攻撃陣。
結局皆・・・それぞれのクラブチームで見せている輝きの半分も見せることはできなかった。
やはりワールドカップは簡単にはいかない。選手の実績で勝負するわけじゃないからね。
個々の力だけでは勝てないのもまた確か。
それが良く分かった結果でした。