22



今日で美貴ちゃんの誕生日から22日が経過しました!!!
ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!


昨日はスポフェスだったわけで。
美貴ちゃんは走って跳んで、蹴って!一生懸命やっていました!!
最後まで元気にプレーして、歌って、とてもよかったです。


では軽いレポみたいなものを。
まずは、競技編。




何度も言っていたように自分にとっての初ガッタスで。
何度か映像では見たことはあったのだけど。
ONEさんに聞くと、ホントのガッタス会場はあんなものじゃないらしく。
盛り上がってはいたのですが、まだまだいけるだろうと感じましたから。


結果だけ見れば完敗。
でも惜しいチャンスもありました。
是永さんが前半怪我をしたらしく、それが響いたこともあるかもしれません。
ガッタスをまだよく知らない自分なのでこれ以上は語れないですが、
試合は見ていてとても盛り上がりましたし、
是非今度は正式な公式戦に行ってみたいと思います!


しかしコンコンのセービングはホントにすごかった!!


熱いものがありますね。やはり。
最後に涙を流すメンバーだったり・・・


斉藤さんの引退試合ということもあったり。
ガッタスを見れて本当に良かったです。


練習時間がなかった。
言い訳にしかならないのだろうけど。
明らかに相手と動きが違いましたね。
フィールディングなどの細かいところがもっとしっかりしていないとなと思います。


まぁ、仕方ないですよね。ホント、初心者ですから(笑)
なかなかアウト取れなくて大量失点・・・で、アウト一つ取って、フライ一つ取って、
まるで勝ったかのような大喜びで選手全員が集まる(笑)
そういう段階です(笑)


大量失点は明らかに守備の技術の問題でしたね。
だから、ピッチャーの子がとても見ていてかわいそうでした・・・
愛ちゃんにしろ、れいなにしろ、さゆにしろ・・・


でもユニフォーム姿の彼女たちはとても可愛かったです!!(笑)
最後には点数も取れたし、よかった!!


でも・・・これって続くんですかね?(笑)
続かないと思います・・・。


大健闘!!!
それがまず第一の感想ですね。


エッグから二人メンバーに選ばれていたんですが、
その二人がすごい上手かったです!!
杏里(アンリ)ちゃんなんて名前も見事ですよね!!


ただガッタスに比べて会場の盛り上がりがいまいちで・・・
それがすごいかわいそうでした・・・
相手のファンタジスタのサポーターも来てたというのにね。


リトルガッタスも今後続くのなら、期待持てるんじゃないかなと思いました!
でも、続けない・・・よねぇ。続けなくていいでしょ。無理してまで・・・

  • 100M


舞美ちゃんがとにかく速かった!!!
あと栞菜ちゃんも!!!
初出場でもすごい頑張ってましたね!!


舞美ちゃんと一緒に美貴ちゃんも走っていて。
でね、2位だったんですよ。立派な結果です。
だけど、1位の舞美ちゃんは遥か彼方へ・・・(笑)


結構最後の最後、ゴールテープ切る瞬間まで順位が分からないようなレースもあり。
凄い白熱しました!!


結局タイムで、1位が舞美ちゃん、2位が栞菜ちゃん、3位が千奈美ちゃん、だったかな?
全員グリーンアスパラという・・・この時点でグリーン断然有利な様子・・・(笑)


後、それぞれの競技の表彰式で1位の選手の居るチームのフラッグが掲揚されるのですが、
其の時に流れるBGMがその子の所属するグループのBGMで。
舞美ちゃんの時はもちろん「わっきゃない(Z)」でした!!

  • 1500M


コンコンが最初から最後まで終始トップを走る展開!
ラスト前に引き離して、最終ラップへ!!
舞美ちゃんも猛スピードで追い上げるも及ばずに
コンコンが見事優勝!!!


走る系の競技はやはりかなりアツイものがあります!!


どうやらこの時にコンコンは「今日はいける!」「今日は無敵な感じがした」らしいので(笑)
この活躍がガッタスでのスーパーセーブの連発につながったのかもしれませんね。


で、走るのが得意な子ばかりじゃなくて。
苦手な子も見ていて何人もいてね。
トップの子たちに周回遅れにされてしまったり、お腹に手をあてながら走っていたり・・・
そんな子達も最後まで全員が完走。素晴らしかったです!!
皆良く頑張りましたね。

  • 跳び箱


美貴ちゃんについては昨日書いた通りで。
13段がとべず・・・


で、優勝したのがよっちゃん!!!
見事一回目の失敗を乗り越えて14段成功!!!
素晴らしい!!!


みーよが前回の8段から大幅に記録アップで13段!!
これもすごいですよね!

  • 総合


チーム的にはグリーンの勝利でしたね。まぁこの結果ですから(笑)


で、表彰で。


MIP賞には、グリーンから舞美ちゃん!レッドからはみーよが選ばれていました!
おめでとう!!
100Mを優勝した舞美ちゃんと、跳び箱で2位だったみーよですからね!


そして、審査員特別賞にはグリーンからは、よっちゃんと斉藤さん。
レッドからは梨華ちゃんと、なんと桃子ちゃんでした!!
桃子ちゃんは、「え?ホントに?私?」みたいな様子で(笑)
いや、みな良く頑張りましたよ。本当に。
桃子ちゃんは1500Mで、本当につらそうで、お腹に手を当てながらも最後まで一生懸命走ってました。
素晴らしかったです。


で、栄えあるMVPは・・・・コンコンでした!!おめでとう!!!
十分納得の行くMVPでしたね!!!
あの1500の激走と、ガッタスでのファインセーブは心に強く残りました!!
本当に嬉しそうにインタビューに答えているコンコンがとても可愛らしかったですね。


皆本当に最後まで良く頑張ったと思います。
お疲れ様でした!!