人間バトン


忘れた頃にアップしてみるw




  • 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。


1. 小春ちゃんが大好き!
2. 舞美ちゃんが大好き!
3. めーぐるも好き!
4. ベリーズが大好き!
5. でも美貴が一番大好き!


1,2,3,4に関しては多分却下されることはない・・と思いますw
5.に関してはツッコミキティは受け付けませんよ!!
美貴ソロが復活すれば自分の行動に現れる・・・はずですww

  • 自分の好きな人間性について5つ述べてください。

1. 気配りができる
2. 明確な意思を持っている
3. 言動、行動に責任を持つ
4. 空気を読める(笑)
5. 協調性がある


1.に関してはちょっとしたこと、さりげないことでも色々な行動ができる人はいいなと思います。
食事の時とかに関しても、皿を近くに持ってきてあげるとか、そういうホントにちょっとしたこと。
でも、できない人っているからね、こういうことが。


2.は周りに流されない人ってことですね。
煽りに乗っちゃう人も駄目だと思いますwwってそれはそれでアリだと思いますがw


3.に関してはまぁ、そのまんまですね。
とかいう自分が、大阪行くと言ってチケ取っておきながら行かなかったり・・
・・・駄目だなwww


4.はねぇ、大事ですよね。
難しいと思うんだけどね、結構。
完璧に空気を読むってことは無理でも、周りの様子を伺う、雰囲気を掴もうとする努力は必要かと。
周り関係なく、自分勝手に突き進む人とはあまり付き合いたくありません。


5.も人と付き合う上では欠かせないものですよね。
自分の周りにはこれに欠ける人ってのはいないと思うので大丈夫ですが♪


結局自分がこうありたいなって思う性質を羅列した感じになっちゃうねぇ。

  • では反対に嫌いなタイプは?

1. 自分勝手な人
2. 裏や陰で色々言う人
3. 先入観で物事を判断してその後に理解を深めようとしない人
4. お金にルーズな人
5. 仕事や立場、年齢などで人を判断したり、見下したりする人


1.はもうそのまんま好きな人間性と逆ですからね。
人間誰でも最終的には自分勝手なのですが、人付き合いの上ではそこをどう抑えて行動するかというのが大事だと思います。


2.これは本当に苦手です。
昔の自分はこういうのを気にしすぎるぐらいしてしまう時期があって、
神経質になり、病気みたいな感じになってしまったことがありました。
人を信じられなくなって・・・
今は立ち直ってこうやってヲタやってますけどねw


3.これも・・・ね。
ハロプロに関連しても全く持ってその通りなんですよね。
こういう噂があるからとか、友達がこう言ってたからとか、
それだけで判断してしまい自分自身でそのものの実像を掴もうとしない人。
実像を掴んでもいないのに把握したかのような気になって批評、誹謗中傷する人。
これは自分自身過去にそういう風なことを言うような人間であったということの裏返しでもあったりもします。
何でもかんでもネガティブネガティブに捉えてひたすら嫌いとか、イヤだとか、
つまらないとか連呼したりして・・・
そういう風な人間には2度となるまいと。


4.人間関係を壊すので駄目です。
血がつながっている人でも簡単に壊れます。お金が絡むと。怖いです。本当に。



5.人の中身じゃなくて、肩書きだけで判断する人ですね。
先入観云々と似通ってますけどね。
例えばバイトだから駄目とか、正社員だから偉いとか、そんな判断する人いるんですよね。
仕事に関していえば働いてお給料を貰っている以上、同じだと思っています。
そして、それが誰かの役に立っている、誰かの助けになっているのだからどんな仕事でも大事で、何が優れていて何が劣っているとかないと思っています。


嫌いなタイプに関しては自分自身がこうなりたくないなという思いが強いですね。

  • 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?


最初に挙げた好きな人間性を全て兼ね備えている人(笑)
後付け加えるならば・・・もっと積極性を持ちたい・・・勇気が欲しい。
友人関係、仲間などに関して言えば、ただお互いを尊重して何か思うところがあっても、
それを口にせず、自分の胸の中にしまっておくというのでは、
本当の友人、仲間じゃないと思うんです。
相手の悪いと思うところを発見したとして、それを言うべきか言わざるべきか。
そんなことを迷うこともあったりもするんです。
言ったら今の関係、自分と相手だけならまだしも、他の人まで巻き込んで関係を崩してしまうんじゃないか。
そんなことまで考えてしまいなかなか言い出せなかったりする。
そういう憂慮を飛び越えて思いを伝え、そして相手がその言葉に対して真摯に受け止め、
言葉を返してくれる。そういう関係の友人、仲間がいればいいなと思います。
要するに何でも言い合える仲ってことですね(笑)
最初からそう言えって感じですが・・・ゴメンなさいw無駄に理屈っぽくてw

  • 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。


自分の事を慕ってくれているのだから、おそらく自分もあなたを慕っています。
でも、もし自分が気がついてなかったらごめん。
もしその時は声を大にして叫んでください。
大好きですと。


自分もあなたが大好きです!


自分を好きになってくれる人を嫌いになれるはずはありません。

  • そんな大好きな人にバトンタッチ!(印象つき)


うーんと・・・誰に廻っていて誰に廻ってないのか把握してません(ノ∀`)
ってことで・・・えっと考えてみます・・・が多分誰にも廻らない可能性がw
その時はご勘弁をw