なっちFCイベ

昨日ポケモーを何気なく見ていたら、お知らせが。
どうやら11月に予定されているなっちFCイベントの会場の座席形式変更のために、
落選した人の中から再抽選するということ。
これだけ聞くと凄くいいことに思えるのだけどね。


当選した人には電話でお知らせするということなのだけど。
ただ、非通知でかけるとか、平日の18時までの間にかけるとか・・・
でもって留守電になったり、出られなかったらおしまいとか。


落選した人で、このお知らせを見る人がどれだけいるのかがまず疑問だし。
非通知拒否してる人とか、仕事中に電話に出られない人とかも多いだろうし。
もし後々こういうのを知ったり、それこそ携帯をチェックして非通知の不在着信とか
そういうの見たら、どれだけその人は凹むことになるのだろう・・・。
再抽選っていうこと自体は歓迎すべきことなのかもしれないけど、
こういう方法ってあんまり優しくないやり方なんじゃないかなとか思ったり。