欧州遠征

久しぶりにサッカーの話。
まずは、この前のラトビア戦。
結果は・・・ダメだこりゃっていうレベル(笑)
前半のうちに一点しか取れなかったのが痛かったようで。
結局取れるときに取っておかないとこういう風になるっていう典型だったような。
流れの中での得点ってのがなかったのも非常に残念。


ただ、松井の動きなんかはとてもよかったと思うし、そこは収穫かなって。
いい感じにドリブルしたり、上手くタックルかわしたりね。
もっと連携とかできてくればいいかなって思いました。


しかし、日本はミスによる失点が多すぎる。
しかもほとんどがパスミスによる失点。
これが全然なくならないから困ったものだね。


結局1点返されて、サポーターとともに勢いづくラトビアにそのまま押し切られて・・同点って感じでした。
ゲームが落ち着いていない状況で交代というのは逆効果だったし。
しかもあんな時間になってから交代しても。
ホント、この辺の選手起用に関してはいつまでたっても上手くならないね。


で、次はシェフチェンコ率いるウクライナなんですが・・・
出るのかな?(笑)
とりあえず、十分に反省して、この試合ではもっとちゃんとした試合をして欲しいと思います。

  • 出場国

欧州やアフリカの出場国も続々と決定してきているようで。
最後までギリギリの戦いをしていたところも多かったけど、なんとか順当にというところかな?
でも、もう来年なんだよね・・・なんか凄く早い気がします。
ちょっと前に日韓共催のW杯が終わったような気すら・・・