事故

昨日会社の外の倉庫で作業をしていたら、ドーンという大きな音が!!
何かと思ったら・・・会社の目の前の十字路で車と酒屋のバイクが激突してました!!
何気にこんな近くで事故に遭遇するのは初めてだったので、ちょっとドキドキ・・
救急車でバイクの運転手が運ばれていったものの、軽症であった模様でよかったです^^
こういう時って周りの人の手腕というか、そういうのが問われたりもしますよね。
自分の父親ぐらいの年齢の人、会社の先輩であるのですが、その人が救急車を手際よくよんだり、誘導したりしていました。
冷静に対処していて、なんか尊敬というか羨望というか、そういう感情を抱いてしまいました^^;
こういう場にいつ遭遇するかは分かりませんが、こういう風に的確な判断をこなせるようでありたいなと思います。
命に関わるようなことになる可能性もあるわけですしね。