アカデミー

アカデミーシリーズの7回目ということで、テーマは「英会話」。
ゲストにセインさんを迎えた時点で結構個人的には楽しめそうな予感。
結果、かなり楽しめました♪
以下多少ネタばれありなのでご注意を。

  • まずは、某番組でよくやっていた、自分の体験を日本語で話し、次いでそれを英語に変えて話すというコーナー。

個人的に良かったなと思ったのは。

まず愛ちゃん。「Once upon a time...」
・・・(笑)昔昔あるところに・・・とかww
英語の勉強、というか本とか色々読んでるらしい彼女。
こういう表現が出てくるところも、その辺の効果なのでしょうね。

そして、美貴ちゃん。
テレビのラテ欄を見て、ナンパってなんだ?!
とドキミキしていた美貴ヲタの人がいたのか居ないのかは定かではありませんがw
自分は相変わらず客寄せパンダじゃないけど、美貴ちゃんの名前を使って
惹き付けようとしてるなと思い、少し誇らしくもあったり・・・違うかw

タクシーの運転手にクサイセリフを言われて迷惑だったという話。
内容に関しては詳しく触れないけれども、美貴ちゃんの身振り手振りが
とても面白くて、魅力的でした♪


川釻v釻从 「Pretty girl is typhoon」
(;KДY)  「Exactly!!」

  • しりとり

絵で伝えるしりとり。絵ということで、美貴画伯?!を連想したのですが、
今回もやってくれましたよ、我らが画伯は!!
三角形を描いて、変な棒を一本その中に少し入るように描いて、後は”な感じのマーク?
それを見たら、?????がいっぱい浮かんだのですが^^;
でもって、答えは「トライアングル」・・・えぇ?!
ゃ、確かに言われて見れば・・・うん、見えるかも・・・。

川釻v釻从 「(音)鳴ってるじゃん!!(怒)」
(;KДY) 「ゴメンなさい、自分たちが未熟だったんです。。。」・・・ってそうなのか?w

  • 最後は恒例一発ギャグ

英語版ということで、難しいのかな?と思いつつ、皆結構面白かった。
よっちゃんなんかはさすがの2段ネタを仕込んでたりね。ダメだったけどw
後は、ベタだなぁと思いつつも、さゆは良かった(笑)
これに関しては担当者wが詳しく書いてくれると思うので、これ以上は何も(笑)