幕張メッセ

KY19792005-04-13


今日の午前中は仕事の関係で、部長に付き添って幕張メッセでうちの会社の
顧客の会社が展示会をやっているので見に行ってきました。
見学自体はね、エクステリアってことで、家の外側の飾りつけ、
要するにポストとかインターフォンとか、玄関とかを展示していたのですが、
色々興味深いものはありました。
ただ、いかんせん知識が足りず、突っ込んだ質問とかをしている部長に
感心して聞き入っていましたww
商品知識とかもっと勉強しないとなと思いました^^;
てか、この会場にはHPにある招待券をプリントアウトして持っていけば入場できたのですが、
それ自体はもちろんただ同然。なのにも関わらず、入場の際に食事券1000円分をもらう(笑)
さらに帰りがけにジャンパーももらう(笑)駐車券ももらうwww
ってただでこんなに至れり尽くせりでいいんでしょうか(汗
まぁ、その後普通に食事券使ってチャーシューメンとたこ焼き食べて帰ったんですけどね^^

それはそれだったんですが、幕張メッセに前に行ったのは文化祭の時。
ヲタ友達2人と廻ったのですが、其の時のことを鮮明に思い出しました。
今日は自分が行ったホールしか使われていなかったので、あの広い会場が
ガラーンとしてとても淋しいものでした。
文化祭の時はこれでもかってぐらいヲタとかいたのにね(笑)
ここではあんなことやってたよなぁとか、ここでグッズ売ってたなとかw
なんか懐かしい感じで見てしまいました。