ジャパンカップ&ダート

KY19792004-11-28


いやぁ、一日に2回もG1があるなんて、なんて贅沢な日でしょう♪
最初のダートは、日本の王者アドマイヤドンが雪辱を誓って挑んだ舞台だったのですが・・・
またしても2着(苦笑)
まあ、負けた相手も馬、騎手ともに実力あるし、仕方はないか。。。

気を取り直して芝のほう(笑)
自分の推しは当然ゼンノロブロイでした。
色々な人が言ってるように、天皇賞に勝って、一気に壁を突き破った気がしましたから。
そしたら、予想通り圧勝でした^^
藤沢厩舎にも初のタイトルをもたらしましたね。
あのシンボリクリスエスですら勝てなかったタイトルを勝てたのですから、感慨もひとしおでしょう。
後は、2着に頑張ったコスモバルク!いやぁ、良く頑張った!!
結局馬の抑えがきかなかったのか、いつもどおりの先行競馬になってましたので、
ちょっと嫌な感じかなと思っていたのですが、
残り100メートルで差し返しましたね!いや、やはり能力は高い馬なんだなと実感。
だからこそ、衰えないうちに、タイトルを取って欲しいなと願います。
騎手替えも成功したのかな?^^;
またしてもゴール板通過して、ペリエ騎手とルメール騎手が手を取り合ってましたね。
あれ?天皇賞でもこんな光景見たような(笑)
日本馬は頑張ってるんだから、日本人騎手も頑張れぇ!!