291



美貴ちゃんの誕生日まで後291日となりました♪


この写真はトランプ写真だけど・・・娘。全員そろえてトランプとか・・・やる人いるのかな(笑)
さすがに52枚も揃えるのはなぁ・・・難しい(笑)

  • 言い方


この前も書いたけど、美貴ちゃんの言葉遣いというか言い方について。
よっすぃ〜のアドバイスね。


(0^〜^)「ミキティは言い方が・・・」


「あははは(笑)」


笑ってますがw


(0^〜^)「少々きついから」


「ストレートなんだよね」


(0^〜^)「150kmのストレートは皆打てないと思うから。硬式の球じゃなくて軟式、柔らかい球に変えて・・」


なんてよっちゃんらしい表現で説明してくれまして。


「それはねぇ、凄く思う。頭で考えたことが一周しないんだよね。そのまますぐ口にいっちゃう」


もちろんストレートな部分の良さってのも確かに存在してると思うからね。
いい意味でその部分を失わずに言葉のトゲを取っていければいいんじゃないかなって思います。
同じ意味でも言い方変えるだけでガラっと受け手の印象変わることなんて沢山あるんだからね。

  • おうちに


(0^〜^)「(美貴ちゃんの)おうちに早く行きたくて・・・」


「早く来てよー!」


(0^〜^)「だっていつがいいか分からないから・・」


「いつでもいいよー♪うちから仕事行って♪」


ホントにラブラブな二人(笑)

  • お父さんお母さん


よっすぃ〜が優しく見守るお父さんで、美貴ちゃんがガミガミ怒るお母さんだったという話(笑)


「私お父さんにはなれないと思う」


と美貴ちゃんが言うのでお父さん役を探さなくては(笑)
さゆっていう話が沢山出ているんですよね、ここで。さゆホント、知らない間に・・・って思います。


(0^〜^)「意外なところで久住小春が出てくるかも?」


「出てくるかなー?」


(0^〜^)「いつまで経っても末っ子だよねー(笑)」


「ノリo´ゥ`リ<えぇー!イヤですー!とか言いながらね(笑)」


美貴ちゃんは何気に小春ちゃんの物まねをよくやるな(笑)

  • セレモニー


(0^〜^)「最後のメッセージのときも皆ちゃんと言えててね」


(0^〜^)「若干一名・・・何言ってるか分からない、保育ルーム行きの子が(笑)」
「わーっていう号泣してた高橋ね」


「サブリーダーですよ。私のリーダー心配するより、高橋さんのサブリーダーを心配してほしいなと思いますけども(笑)」


まぁ(笑)
大丈夫大丈夫♪
ホント、愛ちゃんには変な意味で変わることなくあのままで居て欲しいなって思うし。
だけど、そういう役回りになることで得られるものとか、成長できる部分も確かにあると思うから。
人としての経験とかそういうものがまた歌手としての表現力やそういう部分につながってくることって確かにあると思うしね。


ということで、新生モーニング娘。・・・でも、まだ見てないから実感がない(笑)
いつ・・・?(笑)