PV


PVに限ってはホント、ほとんど買ってないからなぁ・・・
キューティビジュアルと、娘。関連、GAM、きらりちゃん・・・ぐらいか。


でも、PVってハロショで見れるのはいいですよね。
ああいうのは結構いいんじゃないかなって思います。
最近はネット先行配信とかも色々ありますけど、全部オンエアしちゃう!なんていうポカ(笑)
をやらかさない限りとてもいいことなんじゃないかなって思います。
普段聞かない、見ない人に見てもらってこそね。同じハロヲタといえど。


1位 「歩いてる(Walk ver)」


2位 「歩いてる(シングルV)」


3位 「まっさらブルージーンズ


配点はデフォルトで。


1位の歩いてるに関しては、本当に不思議。
そのウォークバージョンという名が示す通りに、”ただタイトルの通りに歩いている”だけの映像。簡単に言ってしまえばね。
それなのにあれほどまでに心打つものがあるのはなぜなのか。
ファン的目線で言えば、メンバーが凄いリラックスしてて、開放感溢れる感じになっているのが凄い伝わってくるし。
笑顔とかも抜群にいい。そういう部分が大きいのも確か。


思うに、この曲にはそんな凝った演出とか、派手な衣装とか仕掛けとかそういうのが不要なんだと思う。
というかそういうのがあるとこの曲を台無しにしてしまう。
だからね、正直この曲の歌衣装、Mステとかのやつね。あれもちょっとな・・・って思ったんですよ。
あれで歌うならPVの衣装のほうがいいなって思った。
「当たり前の自然を」っていうフレーズがあったりするんだけどさ。
”当たり前”とか”自然”って結構キーフレーズじゃないのかなって思う。
そんな気張ったり、取り繕ったりせずに、ありのままの自分で歩いていこうっていう。
普段とか、普通の大切さみたいな部分かな。


だからこそ、ああいう普段着というか普通っぽい衣装、衣装というより服がとても曲に合ってるんじゃないかなって思いました。
そういう意味で言えばね、多くの人も言ってることなんだけど「NaNaNa・・・」の部分。
あれもあれでいいんだと思う。
鼻歌を歌うじゃないけどさ、そういう気持ちよい時に自然に出てきちゃう感じというか。
そんな風に思ってます。


2位の同曲の通常バージョンについては、やっぱりキャンプファイヤー
メンバー同士、皆で一緒に楽しく和気藹々と・・・ともに手を取り合って。ね。


3位は℃-uteを選びました。
℃-uteのPV、正直どのPVも満足いくものではありませんでした。
その中でも自分的には一番いいなと思ったまっさらを選びました。
個人的な今後への期待という意味も込めて。
やっぱり時間がなかったんでしょうね。
来年はもっと時間をかけてより良いものを作ってくれることを願ってます。
素材は抜群なんですから。


うん。こんな感じです。