美貴ちゃんの誕生日まで後290日となりました!


ガッタス!行ってきました!
個人的にはもう何といっても美貴ちゃんのゴール!!!
もう凄い嬉しかった!!!興奮した!!高まった!!!感動した!!
言いすぎか(笑)


自分はまだ去年初めにガッタスに行き始めたような人で。
行き始めてからはスフィアは毎回行ったし、グッドウィルカップも行ったし・・・けど、お台場には行けてなくて。
そしたらお台場では美貴ちゃん大活躍でゴール決めてるとか聞いて凹んでたりしたわけですよ、密かに(笑)
やっぱり、何度も美貴ちゃん自身が攻めて惜しい場面ってのは見てるし、決めて欲しいし・・・ってずっと思ってて。
それが昨日念願かなって・・・初めて美貴ちゃんのゴールを生で見ることが出来ました!!!
本当に嬉しい!!行けてよかった!


普段のコンサートやイベントとは全然違う表情を見せてくれるガッタスでの美貴ちゃん。
本当にカッコよかった。輝いていて。
あんな姿を見るとまた惚れてしまうわけですよ(笑)


試合以外の部分では笑顔も沢山見れたしね♪
また美貴ちゃんのそういう姿が見たいし、ここでしか見れない美貴ちゃんが見たいし・・・
次もまた行きたいと思います。うん!

試合結果など


もうすでに各所に上がってるでしょうけど、自分なりに。


第一試合  VS adi-UNIT5


結果は0−2
初っ端から最強の相手でした。
さすがアディダスですよ(笑)ホント強い。最後に計ったシュート力にしても、連携にしても全てが高レベル。
まるでお手本を見てるかのようなプレイ連発でした。
スタメンはよっすぃ〜、美貴ちゃん、まいちん、舞美ちゃん茉麻ちゃん。
茉麻ちゃんがゴレイロを務めていたわけですが、かなり良かったです。
この試合彼女が活躍してなければ点差は倍以上に開いていたでしょう。
かなりの好セーブ連発で今後の活躍が大いに期待できるものでした。


そして、舞美ちゃん
美貴ちゃんとの連携プレーなどもあって・・・もういける!
これからに沢山期待したいです。本当に。
美貴ちゃんからのサイドからの鋭いセンタリングに合わせようとしたプレーがあったのだけど、あれは本当に惜しかった。触れば1点。
そういう見せ場も作れたし、一つ一つのプレーを見ていてもしっかりとしていました。
でも、まだガッタスとしての初大会。これは舞美ちゃんに限らずだけど緊張がかなりあったと思います。
その中でも本当によくやったと思う。これからこれから♪
後は個人的感想だけど・・・やっぱりスポーツしてる舞美ちゃんは輝いてます(*/▽\*)
スポフェスやらないかなぁ・・・(ボソッ


そして、舞美ちゃんに交代で出てきたのがナッキー
自分は全然リトルの状態というか一応それなりに聞いてはいたのだけど、ナッキー・・・まさかこれほどのものとは。
股抜きですよ、股抜き!あのナッキーが!!もう衝撃!
会場もどよめいていたけど、そりゃそうでしょー!
合間の練習を見ていてもボール捌きもかなりしっかりしていて・・・かなり期待できそうです!
ただ、本人も最後のインタビューで言っていたけど、体格の問題はやっぱりあるよね。
それでも、それを上回る技術を身につければ大丈夫!がんばれナッキー



第2試合 VS Emulsions


スタメンは第1試合と同じ。
前半5分に舞美ちゃんに代わって雅ちゃん登場。


雅ちゃんはもうかなり緊張が伝わってきました^^;
彼女の実力的な部分がどれほどのものかを自分は直接知らないのであれだけど、あの状態では全然力出せないだろうなぁ・・
それでも、一生懸命食らい付いて走って・・・
これからですよね♪


そして後半には雅ちゃんに代わって愛理ちゃん。
更には茉麻ちゃんに代わって梅さん。
愛理ちゃんも最初はかなり緊張してるようで動きが硬かったです。
だけど、ラスト第3試合では緊張も大分取れたようで惜しいポスト直撃の鋭いシュートも見せてくれました。
彼女が言葉通り「今回の試合を次に活かせるように」頑張ってくれればきっとつながっていくはず。


そして、梅さん。
梅さんはゴレイロやっていたわけですが、やはりスタメンで出ていた茉麻ちゃんと比べるとまだいまひとつかなという印象。
そして最後に明らかになりましたが彼女はキーパーじゃないポジションがやりたいそうです(笑)
それでなのか?(笑)
でも、練習見ている感じだとまだその場所で戦うにはもっと練習が必要かなと感じました。
基本的なタッチの部分とかそういうのも含めて。
今後彼女がどういう風になっていくのか分かりませんが、今のガッタスの現状考えると出来ればゴレイロとしての成長を期待したいところ。
ののちゃんはもう1年以上は戻ってこれないし、茉麻ちゃんと梅さんで守っていくしかないんだしね。
あっ、でも他の要素もまだ考えられるのだけど、それは後述。


更にその後愛理ちゃんに代わって佐紀ちゃん登場。
佐紀ちゃんもやっぱり体格の問題はどうしてもついて回る問題だよね。
でも、精一杯小さい体を使って動いて、パスして・・・
試合での経験を活かして次につなげて欲しいと思います。試合でしか得られない経験があるからね。


そして、この試合結果は1−1でした。
よっちゃんゴール!!!
キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
会場はもちろん割れんばかりの歓声!
前の方の席に居たポンさんと将さんと一緒に大盛り上がりして「吉澤コール」!
ナイスシュートでした!
でも、この試合はもっと点数取れたよなぁ・・というのが正直な感想。勝てる試合だったと思います。
その辺はまだこれからだね。


リトルガッタス紅白戦 Berryz工房 vs ℃-ute


ベリーズ℃-uteとか!凄いビックリしつつ・・・熱いなって思い(笑)
でもって、ベリーズ茉麻ちゃんが普段どおりゴレイロやっていたんですが、℃-uteは・・・なんと舞美ちゃんに代わってる!
これは前述したように梅さんの希望が出てるのか・・・(笑)
どうなることかと思ったのですが・・・


もう昨日も書いたけど・・・この試合はちっさーの独壇場でした。
本当に凄かった!
彼女の言葉を借りるなら、バリバリのキメキメのバリキメ!!ですよ(笑)
ドリブルでスイスイ相手を抜いて一気にゴールに迫るし、かと思ったらディフェンスでもササっと出てきてボールを奪って・・・
攻守に大車輪の活躍。前に後ろに本当に豊富な運動量で魅了してくれました。
彼女のお陰でベリーズは圧倒されっぱなしでした。
普段からベリーズ℃-uteとしてチーム組んでるわけじゃないし、試合慣れとか練習慣れも全然してないから、連携とかの問題とか沢山あったのは間違いないのだけど、
その部分がなかったらどんだけ点数取ってたんだろうっていう勢い。
あの小さい体で本当にテクニシャン岡井千聖
もう会場は大盛り上がり!そりゃそうだよねー!!もう観客を自分のプレイで完全に味方につけちゃいました。
本当にこれからが楽しみだよ!!
このプレイ見てて、何でこの子がリトルのままなの???って皆思ったはず。
そしたらその直後の第3試合では・・・見事にガッタスとして他の皆と登場というミラクル!更に会場はどよめく(笑)
でも、あのプレー見たら・・・そりゃそうでしょー!
って登録とかの問題あるのだろうけど・・・まぁいいでしょ(笑)


でもって、舞美ちゃんゴレイロを務めていたわけですが、かなりいい感じだったと思います。
正直梅さんより良かった気がする(笑)
こういうオプション的なものはまだ残しておいてもいいのかな。
今後どういう風な展開をしていくのかは分からないけれど。
それこそ是ちゃんが緊急時にゴレイロやったような感じ?(笑)


結果は0−0で引き分けで。その後PK戦。正直PKはいらないなぁって思ったんですけどねぇ・・・
個人的にはこのままの感じで終わらせて欲しかった。
ベリーズ℃-uteのメンバーが一生懸命戦って、いい感じで会場盛り上がって・・・いい雰囲気だったんだけどね。
もちろんPKで何か悪かったとかいうことはないのだけど。
個人的には、舞美ちゃんがPK決めてくれたので嬉しかったです(笑)
PK一つにしても基本の技術的な部分の差が出てましたね。


第3試合 VS SAMURAI CREW


スタメンはオリジナル3人、そして茉麻ちゃんとナッキーでした。
そして、前半途中からナッキーに代えてちっさー登場。
会場大盛り上がりで沸き起こる「岡井」コール!
こういう盛り上がりっていいなぁ・・・って思った♪


岡井ちゃんの場合先ほどの紅白戦では相手がベリーズだったからというのもあったと思います。
ああやって相手をキリキリマイさせられたのもね。
とは思っていたのだけど、それでも十分やれるんじゃないかなっていう印象。
さすがに動き回っていたからかなり消耗していたような感じはしたけど、ホント、戦力としてこれから大いに期待できると思います。


前半に失点して0−1。
後半にはちっさーに代えて舞美ちゃんが登場。
そして・・・


キーパーと1対1になり・・・美貴ちゃんが・・・


ゴ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ル !!


凄い豪快なシュート!あれは取れないだろうっていうような。
ズバっとネットに突き刺さる爽快なシュートを放ってくれました!
今度は前にいたポンさんと将さんが後ろを振り向いてくれて、一緒にガッツポーズをして大喜び!
こういう風に一緒に応援できて、一緒に喜び合えるっていうのがホントスポーツのいいところだよね♪


しかしながら結果としてその後1失点してしまい敗戦。


その後表彰式を経て、スピードガンコンテストをやったりしてました。
チームの代表3人がシュートしてそのスピードを競うというものだったのだけど、さすがにアディダスは全員70km以上。
そしてガッタスの代表は美貴ちゃん、まいちん、舞美ちゃん


トップバッターの美貴ちゃんは・・・


「PKが苦手で普段蹴らないんですが・・・」


とか言ってましたが(笑)今回はそういうものじゃないのでということ(笑)
結果は64km。
そして2番手は舞美ちゃん
アドバイスを求められた美貴ちゃんは


「やるだけやってこい」


みたいな感じだったかな?(笑)そんな風に美貴ちゃんらしく(笑)
そして舞美ちゃんの結果は63km。
立派な数字だと思います。他のチームとか見ていてもね。


そしてラストのまいちん。美貴ちゃん曰く「PK職人」らしいまいちん(笑)


「70km目指します!」と宣言して蹴った結果は・・・見事に70km!!すげぇー!
結果としてガッタスアディダスに続いて2位でした。
シュート力も大事な要素の一つだからね。


この3人で居るときに個人的には美貴ちゃんと舞美ちゃんが色々話している様子が見れたのが・・・嬉しかったり(笑)
何話してたんだろうなぁ・・・
舞美ちゃんのことだからきっと色々アドバイスとか聞いてたのかなぁ・・・
うーん・・・気になる(笑)


結果としてガッタスは4位。最下位でした。
でも、何だろう、こっからの再スタートもいいじゃないかって思えるような一日でした。
色々なまとめ的な部分はまた別に書きたいと思いますけど・・・今日はこれだけでかなり長くなってしまったので(ノ∀`)
本当に今後に期待が持てる試合沢山。プレーいっぱい。本当に見ていて楽しかったしワクワクした!
次の日程早く決まらないかなぁ・・・と思う次第(笑)


オリジナルメンバーは後輩達を気遣いながら色々なプレーをして。
新メンバーも先輩に追いつこうと、迷惑をかけないように頑張ろうと色々緊張したりしながらのプレーだったと思うけど、
本当に皆お疲れ様でした!!良いものを見せてくれたと思います!

新人公演


http://www.helloproject.com/museum/tour/07_eggbutai/index.html


ということで、今日は何故か行くことになっていた新人公演があるわけですが(笑)
某必死なみっつぃ〜ヲタと違って、まったりと見ていたいと思います(ぇ
まぁ、そんなことはまずないだろうけど(笑)
思い切り楽しみたいです(笑)


グッズも沢山出てるよねぇ。
記念にTシャツ!とかも考えたけど、これから着る機会ないだろうしなぁ・・・(笑)
写真がソロでちょこちょこ出てるから買おうかなぁ。


誰を買うかは・・・シークレット!www

新人公演


ということで、今日はさるの刻、昼公演のみ行ってきます。
昼っていうか夕方(笑)


天空席なので、もう気兼ねなく雰囲気を楽しめればいいかなと思います。
多少なりともジュンジュンやリンリンや吉川友ちゃんの様子が分かればいいなぁ。


後はたしぎさんの分も栞菜ちゃんを応援してきます(笑)


いい意味で社会見学wな感じで楽しんできたいと思います♪

-さるの刻

新人公演を終えて帰宅中です〜


いや・・・楽しかった!!!
そりゃあのセットリストだし楽しいはずなんだけど・・・
なんていうか、ハロプロ好きなら楽しめるコンサートだったと思います♪


遠くだったのでモニター越しでしかわからなかったけど可愛かったし♪
・・・色々と(笑)
色々な人にも会えたし大満足でした♪