291



美貴ちゃんの誕生日まで後291日となりました♪


この写真はトランプ写真だけど・・・娘。全員そろえてトランプとか・・・やる人いるのかな(笑)
さすがに52枚も揃えるのはなぁ・・・難しい(笑)

  • 言い方


この前も書いたけど、美貴ちゃんの言葉遣いというか言い方について。
よっすぃ〜のアドバイスね。


(0^〜^)「ミキティは言い方が・・・」


「あははは(笑)」


笑ってますがw


(0^〜^)「少々きついから」


「ストレートなんだよね」


(0^〜^)「150kmのストレートは皆打てないと思うから。硬式の球じゃなくて軟式、柔らかい球に変えて・・」


なんてよっちゃんらしい表現で説明してくれまして。


「それはねぇ、凄く思う。頭で考えたことが一周しないんだよね。そのまますぐ口にいっちゃう」


もちろんストレートな部分の良さってのも確かに存在してると思うからね。
いい意味でその部分を失わずに言葉のトゲを取っていければいいんじゃないかなって思います。
同じ意味でも言い方変えるだけでガラっと受け手の印象変わることなんて沢山あるんだからね。

  • おうちに


(0^〜^)「(美貴ちゃんの)おうちに早く行きたくて・・・」


「早く来てよー!」


(0^〜^)「だっていつがいいか分からないから・・」


「いつでもいいよー♪うちから仕事行って♪」


ホントにラブラブな二人(笑)

  • お父さんお母さん


よっすぃ〜が優しく見守るお父さんで、美貴ちゃんがガミガミ怒るお母さんだったという話(笑)


「私お父さんにはなれないと思う」


と美貴ちゃんが言うのでお父さん役を探さなくては(笑)
さゆっていう話が沢山出ているんですよね、ここで。さゆホント、知らない間に・・・って思います。


(0^〜^)「意外なところで久住小春が出てくるかも?」


「出てくるかなー?」


(0^〜^)「いつまで経っても末っ子だよねー(笑)」


「ノリo´ゥ`リ<えぇー!イヤですー!とか言いながらね(笑)」


美貴ちゃんは何気に小春ちゃんの物まねをよくやるな(笑)

  • セレモニー


(0^〜^)「最後のメッセージのときも皆ちゃんと言えててね」


(0^〜^)「若干一名・・・何言ってるか分からない、保育ルーム行きの子が(笑)」
「わーっていう号泣してた高橋ね」


「サブリーダーですよ。私のリーダー心配するより、高橋さんのサブリーダーを心配してほしいなと思いますけども(笑)」


まぁ(笑)
大丈夫大丈夫♪
ホント、愛ちゃんには変な意味で変わることなくあのままで居て欲しいなって思うし。
だけど、そういう役回りになることで得られるものとか、成長できる部分も確かにあると思うから。
人としての経験とかそういうものがまた歌手としての表現力やそういう部分につながってくることって確かにあると思うしね。


ということで、新生モーニング娘。・・・でも、まだ見てないから実感がない(笑)
いつ・・・?(笑)

100の質問


ということで、色々な人が書き起こししてたりするんですけど、B.L.Tにてまた恒例の100の質問があるということで♪
自分も早速見てみましたけど・・・これは色々楽しい♪


いくつかちょこっとずつ紹介していきたいと思います。


--自分の名前の由来は?


舞うように美しく育つように


そうか・・・そのままの意味だね(笑)
でもって・・・今現在・・・その名の通り、美しく舞う綺麗な子に成長してると思います(*/▽\*)


--自分の長所は?


前向きに物事をとらえられること


ポジティブシンキング♪これってどの世界でもそうだけど、特にこういう世界だと大事なことな気がします。
本当に色々なことがあると思うし、突然の出来事だって沢山あるだろうけど。
何事も経験だって思ったり、一見?って思えることの中でも何か見出せるような気持ちで臨んだりすることって大事だよね。


--明日地球が滅亡するとしたら?


℃-uteの単独ライブがしたい


明日滅亡すると言う時に℃-ute単独ライブを選ぶ舞美ちゃん♪いいよね♪
是非そのライブには行きたい!


--得意料理は?


クレープ、クッキー


お菓子♪女の子ーって感じだよねぇ♪
こういうの書くと、なっきぃの作ったクレープが食べたい!!!
とかって中島さん辺りが発狂しそうですがww

  • 愛理ちゃん


--待ち受け画面は?


栞菜との2ショット写真


ストラップも栞菜ちゃんとおそろいのやつをつけてるらしいし・・・どんだけー!ですね(笑)
舞美ちゃんは梅さんとラブラブだし(笑)
舞美ちゃんと梅さんはやじうめだけど、愛理ちゃんと栞菜ちゃんはなんて略せばいいんだろう・・・(笑)


沢山ありすぎて何を書けばいいのか(笑)
ホントにちょこちょこ書いていきたいと思います(笑)

新生ガッタス


http://www.helloproject.com/gatas/news/news0704232000_d.html


オリジナルメンバー7人に9人を加えた16人。
今日は舞台で、柴ちゃん梨華ちゃんは欠場。明日を控えた是ちゃんも欠場。そしてののちゃんは大事を取って。
徳さんと、武藤さんも欠場なので、10人。


新生ガッタスの船出の日に新旧メンバー全員が揃わないのは残念だけれども・・・


キャプテンのよっすぃ〜、そしてサブキャプテンの美貴ちゃん、まいちんというオリジナルメンバー。
新メンバーを加えての戦い、色々な意味で大変な部分も多いかと思います。
経験の差はどうやったって埋まるものではないし、仲間同士での連携などもちろん全然まだまだでしょう。
けれど、まだ新生ガッタスは始まったばかり。
これから先今年一年すかいらーくグループリーグで戦っていくのだから、その先を見据えて、先につなげる戦いをして欲しいと思います。
だから今日の試合を通して新旧メンバーがお互いのことをより理解できればそれで全然いいって思う。
結果を求めるのはまだ早急。まずはちゃんと新生チームの土台作りをしっかりとね。
あせらずに着実に進んでいって欲しいと思います。


まだかみ合わない同士のチームをどうまとめるか。
よっすぃ〜キャプテンシーの発揮どころですね。
美貴ちゃんとまいちんもしっかりサポートしてくれることでしょう。期待してます。


新メンバーのベリーズ℃-uteメンバーは、臆することなくプレイして欲しいなと思います。
誰だって最初から出来るわけじゃないし、いきなり点が取れるわけでもない。
今日だってもしかしたら色々な意味でへこまされることもあるかもしれない。
けれどそれに負けずに立ち向かっていって欲しいなって思います。
そして、メンバー全員怪我ないようにね・・・ってのはいつも思うところ。


今日から始まる新生ガッタスの歩みの第一歩をしっかりと見届けてきたいと思います!

-一試合

先発はオリジナル3人と舞美ちゃんとまぁさ。
後半から舞美ちゃんに代わりナッキーが登場。


結果は0−2でした。
しかし、新メンバーはいい動き見せてたし、茉麻はナイスセーブ連発だし。
今日はまずは皆の実力を見てだね。
頑張れ!!

-紅白戦

試合自体は0−0の引き分け。
℃-ute舞美ちゃんゴレイロになってどうなるかと思いましたが・・・


ちっさーすげぇ〜〜〜!!!


その後はPKでサドンデスの末℃-uteが勝ちました〜
詳しくはまた〜

帰宅


終了後は海浜幕張サイゼリアで9人ほどでまったり食事をしつつ色々と語っておりました♪
色々楽しかった(笑)


今日一日、色々感じることもあったけど、本当に今日は行ってよかった!
勝った負けたじゃなくて本当に行って得るものがあった日でした。


次のガッタスの予定は未定ですけど、また次も行きたいと思います!