77



美貴ちゃんの誕生日まで後77日になりました!
ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!


今週はいよいよ冬冬モーニング娘。ミニ!が発売ということで♪
つんくさんの各曲に対するコメントが出ていましたね。


4曲目 「寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜」
数年前のハロ−!プロジェクトの公演で「どうもこうもないっすよ〜」というキャラが発生して以来
萩原舞は中々楽しい存在です。
そして、℃-uteの中でも歌唱力を高評価しています岡井千聖に参加してもらいました。
藤本美貴のなんともいえない鼻にかかったけだるい声と
まだ幼さの残る元気な女の子の声がミックスされ、とても不思議な存在感の出た曲となりました。
情熱的な恋を想像しながら、この寒さの中、「出不精」になってしまっている女の子の夢と現実との戦いの曲。
藤本のけだるさゆえ、この曲が熟成したと思ってます。
℃-uteもサンキュ!


なんともいえない鼻にかかったけだるい声・・・なるほど〜。
情熱的な恋を想像しながらかぁ・・・出不精・・・美貴ちゃんは年中出不精だけど・・・(笑)
いよいよ明日にはフラゲだし、とても楽しみです♪
まだ美貴ちゃんの声しか着うたじゃ聞けてないので(笑)


やっぱりほぼソロに近い作品を聞けるというのは嬉しいです。
もっともっと聞けるようになるといいのにね。誰もが。

ミニ


こちら


ということでそのコメント一覧が↑に載っています。
色々面白いなぁとか、なるほど!って思うようなコメントもさすがにあって。


「キラキラ冬のシャイニーG」


今回のこの曲は、大人と少女の間をさまよう最もテクニックでは歌いこなせない世代の唄です。


テクニックでは歌いこなせない、つまり今しか歌えないとかそういうことだったりもするんだと思います。
テクニックとかじゃなくて気持ちとかそういう部分ね。
とってもいい感じに仕上がってると思います。



この前ハロショで見つけた写真。
美貴ちゃん以外の写真は、これは!って思ったものだけ買うようにしているのですが、この写真はまさに・・・これは!って思ったものだったので。
制服れいにゃがとっても可愛い(*/▽\*)


「雪/愛あなた≧好き」


悲しい唄もHAPPYな唄も歌える歌手としてこの先も成長していってくれるでしょう。


どうもコメントを読んでいると、一番最初にMCガキさんの何かが入っている模様。
どんなものなのかとても気になります。
愛ちゃんはコメントどおり、その声の持つ温かさを持って優しい歌を歌っていって欲しいなって思います。



これはこの前名古屋で買いたい!って思って買ったライブ写真4枚セットのうちの一つ。
ライブ中の愛ちゃんはとても素敵です。
そして一緒に楽しんでくれている人が好きらしい愛ちゃんは、自分にも沢山笑顔をくれました。
本当にいい子だなぁ・・・♪


とりあえず今日は?こんな感じ♪
明日にはフラゲに走らなくては!

モーニングカレージャケ写



こういうジャケ写ということで♪
衣装が皆違ったりするんですね。


れいなはキラキラ冬のシャイニーGの衣装だし、美貴ちゃんはメロディーズの衣装だしね♪
これも早く見たい!!見て踊りたい!(ぇ


昨日のヲタカラではバラライカやセクボーを踊れてとっても楽しかったです(笑)

8期



とりあえず載せてみます。


増田絢美ちゃんの辞退なんてことはあったものの、結果的には波乱っていうことでもなかったのかな?
特に遜色ない感じはしてましたし。


個人的な希望は吉川友ちゃんでしたが・・・それは正直に残念。。。
てか巡回していたらさりげなく吉川友ちゃんに注目していた人が多かったみたい。
嬉しい!けど・・・orz


しかし、追加一人っていうのは正直意外でした。
2,3人かなっていう予想を立てていたので。
後は、いつお披露目なんでしょう?来年のワンダ、或いは横アリで挨拶だけして・・・その後の春で参加かな?


後はやっぱり気になる”アジア”。
春の予定は決まっているとはいえ・・・予断は許さない状況なのかなぁ。
来年はもしかしたら激動の一年になるかも・・・

楽曲大賞


ということで自分の投票内容など。
まずは楽曲部門。


1位 「青空がいつまでも続くような未来であれ!」 3.5


心をつないで叶えようというフレーズ。
娘。メンバー同士のつながりや絆というものでもあり、またファンと娘。とをつなぐという意味も込められていると感じます。
形式的なもののみに留まらず、コンサート会場において、ファンと共に合唱するこの曲の持つ大きな力。意義。
強く、楽しく、明るく前へと進んでいこう、一緒に。
そういう風に感じることのできる本当に素敵な一曲。


2位 「歩いてる」 2.5


見事オリコン1位に輝いた曲。
この曲が1位になったということが本当に嬉しかった。
本当に好きな曲で、この曲をより多くの人に聞いて欲しいという願いもあったが故に。


”今”なんていうそんな小さな限定的なものではなく。
最初から今まで、そしてこれからも続いていくモーニング娘。というグループの歌。
どんな未来が待ち受けているかなんて分からないけど、歩いていこう、前へと進んでいこうという力をくれる素敵な歌。


1位の青空はそのリリースのタイミングだったり、リボンの騎士のマコのフィナーレでも歌われたりとした経緯などから、
10人体制の娘。の象徴曲のような扱いをされることが多い。
そして、歩いてるはその後8人で歩きだした娘。の曲として。
だけど、両者ともに10人とか8人とかじゃなくて、モーニング娘。としての代表曲。
自分はそう思ってます。


3位 「夢から醒めて」 2.0


この曲を最初に聴いた時の感動。
高橋愛という存在をこれでもかというぐらいに知らしめてくれた曲。
彼女の声の持つ温かさが心地よく耳に残り、胸に響いてくる曲。


今年はリボンの騎士、そしてこの夢から醒めてと、彼女のこれからの大いなる可能性を感じさせてくれる年だったのではないかなと思います。
これを受けて今後どうなっていくのかにも本当に注目。


この曲、またはミニアルバムの曲のように、温かくて柔らかい感じのバラードを歌うことが多い、またはそういうイメージが強い彼女だと思いますが、
もっと色々な曲を聴いてみたいなと思わせてくれました。


4位 「バラライカ」 1.5


この曲はというか、小春ちゃんの曲、というか小春ちゃん自身が多いに躍進した年。
まだデビューして2年目だというのがいまだに信じられません。やはりミラクルか。
彼女の曲のどれを選ぶかというのは迷ったのですが、個人的に一番ハマってしまったこの曲を選びました。
曲調がとてもいい感じで耳に残ります。
見て楽しい、一緒に踊って楽しいそんな曲。


どこまで続くのか分からないけれど、これからも、月島きらりとしても、モーニング娘。久住小春としても益々の活躍を願ってます。
彼女の活躍によってコンサート会場に小さな女の子や女性のファンが増えてます。確実に。
とっても嬉しいこと。
散々言われていることでしょうが、かつてのミニモニ。のような役割りも一種果たしているのではないかとそう思います。


5位 「わっきゃない(Z)」 0.5


℃-uteの曲もどの曲を選ぶかというのが本当に迷いました。
まっさらにしようかとか、アルバム曲にしようかとか・・・
しかしながらどうしてもなかなか選びきれなかった自分は最終的に、この記念すべき初のオリジナルソングを選びました。
完全に個人的な思い入れによる投票です。


1年前の応援企画で発表されたとき、嬉しそうに発表して歌って踊っていた彼女たちの姿。
そしてその時の自分の気持ち、今も忘れられません。
来年、単独ライブというものを経て、どのような進化を見せてくれるのか・・・
楽しみにしています。


PV部門はまた後ほど。

色々と


司馬君が本当に美勇伝のCDを一式貸してくれたので、ウォークマンに落して聞いています。
なかなかいい感じ〜♪


てかもう大分前のことだから・・・「恋のヌケガラ」がどんな曲だったのかなんてすっかり忘れてました(笑)
ああいう曲のほうが自分は好きなのかなぁ・・・
でもって、例のバニーちゃんwの曲に関しても、やっぱり曲自体は全然いけてます。
後は、横アリで歌われていた「愛〜スイートルーム〜」がいい感じ♪
あの時はてっきり新曲だとばかり思ってたなぁ・・・(笑)


でもって、CDシングルのジャケ写を過去からずっと見てみたのだけど・・・ずいぶん違うなぁ(汗
なんでこんな風になっちゃったんだろうねぇ・・・

そのほか色々


PV部門はまた後にします。
その前に推しメン部門。


なんかソフィオさんは凄い色々書いてましたけど・・・自分の場合は書かなくてもいいよね。
皆分かるでしょ?


・・・って書くとひどいことになりそうな悪寒がするのでw
仕方ないので(ぇ 書きます。


もちろん 藤本美貴


推しって言葉をどう捉えるかは人それぞれ若干の違いはあるとは思いますけどね。
でも、ただ単に”好き”って気持ちだけには留まらないというのは確かだと思います。
好きって気持ちも確かにあり。
でもそれだけではなくて、推し、推薦っていうかそういう意味に近いのかなって個人的には解釈してます。
人に自信を持って薦めることのできる子、存在。
その子を好きでいる自分自身に誇りを持てる、自分自身を好きになれる、そんな存在。
要するに・・・もうめちゃくちゃ大好き!
ってことです(照)
一人の歌手として、人として、女性として、藤本美貴という子が大好きです。


・・・よし、OK(ナニ

  • 楽曲その他


もちろん5曲以外にも好きな曲は沢山あって。
ごっちんにしたって”今にきっと・・・”なんかもとても好きな曲。
℃-uteは本当に良曲揃いだと思うしね。


娘。にしたってホントはレインボー7の中からもっと挙げたい曲もあった。
パープルウインドとか、無色透明なままでとか。
カップリングにしたってチャンス チャンス ブギも本当に大好き。


去年よりも個人的には楽曲というものに関しては凄く楽しめた一年だったなって思います。
気の持ちようも大きいのは確かだけどね。
来年はどうなるかなぁ・・・


从 ´ ヮ`)☆「来年はキラキラ冬のシャイニーGが一位っちゃろ〜!」


(KДY)「え?うん、そうだねぇ。そうかもしれない・・・かな?」


从 ´ ヮ`)☆「もっとはっきりして!」


(KДY)「でも、来年の今頃だと、印象が薄れてしまってるかも・・・」


そういう時期的な部分とかも正直な話関係してしまうのも確かかも・・・
でも、本当に好きな曲、思い入れがある曲ならば関係ないと思いますけどね。

リボンオフ


日時:12月16日(土)23:30頃より12月17日(日)朝8:00頃まで(途中退席可)

場所:パセラ上野店

予算:3675円

コース:朝まで歌い放題、ドリンク飲み放題のコース(食べ物は別料金なので注意)

現在の参加予定者:自分、ソフィオさん、司馬君、ポジてんさん、南雲さん、まさひろさん、クロノさん、

TAKAHASHIさん、トモキさん


そして、司馬君たちのお知り合いの方がもう一方加わってくださるようです。
お名前聞いてなかったんですが・・・司馬君教えてくださいw
ということでちょうど10名♪


JOYさんは残念ですが・・・


後当日、てんさんと自分は℃-ute応援企画です。
てんさんは一回目、自分は2回目なので、時間ありますねぇ・・・
さすがに一度家に戻るのは面倒なので・・・そのままそれこそハロショでもよったりして、まったり時間つぶそうカナ?


会場推しするとかいう人とか(笑)
或いはオフ開催前から軽く食事でもしたりしよう!って方いましたらおっしゃってください♪
ほかにいい案(時間を消化するw)があれば募集中〜

アマゾン


ミニアルバムはすぐに欲しいので発注はやめたんですが、
カレーライブの方をアマゾンにて発注完了しました♪


1000円ぐらい安くなるのはやっぱり大きいですよね。
カード払いも出来るし・・・(笑)
ただ、この時期27日という時期だけに・・・ちゃんと手に入るかは少し心配・・・
せめてワンダの前には見たいなぁ・・
というか休み中には見たいんだけど。。。